
攻めの節約術って何?!(やっと答え書けた編)

 

いらっしゃいませ~アップアップアップ

日月マーケットへようこそクラッカー

 

 

 

 

 

目標は毎日更新なのに、

曜日から曜日にかけての時間にしか更新出来てないという・・・

_| ̄|◯

だから日月マーケットって名前なの?って言われそうですけど、違いますからねゲラゲラ

 

 

 

そもそも何で日月マーケットって名前なのか?

そう思いますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

実はですね・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ここだけの話・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

って・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

あぶねーあぶねーーーあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

また書きたい事と違う話になるトコでした滝汗

 

 

 

 

 

 

 

いや、今日こそは、

攻めの節約術とは何なのか!をハッキリ書くぞ!!って心に決めて、パソコンの前に座ったのですよ上差し

(いつもその予定なんですけど、何故か違う話になってしまうのですあせる

 

 

 

f:id:hitsukinakaba39:20170312001350j:plain

あれ?ハッ氣がついた時にはここに居ましたハッ。。。。的な?

 

 

 

 

 

わたくしの個人的な偏見にまみれた意見ですが、一般的な節約って

収入が増えない右矢印支出を減らす

給料上がらない右矢印生活費を切り詰める

ってイメージなんですよね。

 

 

 

いや、誤解の無いように書いておきますが、節約は素晴らしいと思いますよ。

 

 

自分自身は質素な生活をして、いざと言う時は惜しげもなく大金を出す!

とか、格好良いですよねグッ

活きたお金の使い方を知っている、素晴らしい事だと思います。

 

 

 

 

ですがありがちな節約のイメージって、眉間にシワ寄せてため息つきながら我慢している(させている)ような感じじゃないですか?

 

 

 

 

そんな毎日を過ごしたって楽しくないですし、

ただでさえ上がらない給料が

下手したら下がるような氣さえしますよね。

巷で流行っている(いた?)引き寄せの法則じゃないですけど、どんよりした氣持ちで毎日過ごしていたら、さらにどんよりした現実しか引き寄せられませんよねガーン

 

 

 

「そんな事言ったって、現実にお金がないんだもん!!

 どうしようもないじゃない!!」

って思いました?

 

 

ですからこのブログでは、メルカリの話だったりセルフバックの話だったりをしてきた訳です。

いずれせどりについても書きますけど、知らないがために損をしている事は沢山有るのです。

しかしその事を知って行動すれば、特殊な技術も必要とせずにお金を得る手段はあるのです。

 

 

 

 

 

でもですね、教えてあげてもやらない人が多いのも事実なんです。

 

 

 

 

 

 

それは何故か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hitsukinakaba39:20170312001416j:plain

 

な、何故こうなった??

タクシーで蒲田行進曲やろうと思ったとか??もやもや

 

 

 

 

 

 

面倒臭いから

ホメオに負けてるヘタレだから

 

 

 

 

ではありませんか?

 

 

 

あ、失礼!

ちょっと言い方がキツかったでしょうかグラサン

 

 

 

な~んてね。

ホメオに負けてる面倒臭がり

だったのは、何を隠そうこのわたくしの事ですチーン

 

 

 

 

最初にメルカリに誘われた時、パッと頭に浮かんだのが「面倒臭いな~」でしたからねマジで(笑)

 

 

 

 

 

それから何ヶ月か経過して、クローゼットの中に何ヶ月も着てない洋服が多い事に氣付いたんです。

ちょうどその頃せどりの勉強もしていたので、「仕入れのお金の足しになればいいかな」程度の氣持ちでやってみようと思ったんですね。

 

 

 

 

何ヶ月も着ないままクローゼットに吊り下げておいたって、何の価値もないじゃないですか?

でも「欲しい」と思ってくれる方の元に届いたら、価値が生まれますよね?

 

 

 

売れた自分は、不要なものが売れてお金になって嬉しい

買った相手は、必要なものを安く買えて嬉しい

取引に携わった会社、運送会社も儲かって嬉しい

コンビニで発送や受取りをした時は「ついでに買い物してくか」となるので、コンビニも儲かって嬉しい

 

 

 

 

凄くないですか?

自分にとっては何の価値もなかったクローゼットの肥やしを売りに出しただけなのに、皆が嬉しくなってますよね?

 

 

 

 

 

そして実際に「売れました」って通知が来ると、これまた嬉しいんですよね♬

欲しかったものが相場より安く買えた時も、すんごいお得感あって嬉しいですよ♬

 

 

 

ホメオに負けて面倒臭がったままだったら、こんなに嬉しい経験も出来なかった訳ですよ。

しかも経験は自分の価値を上げますからね。

 

 

 

メルカリを知っている人が二人いたとして、

やった事ない人と、経験して出来るようになった人とでは、

どっちの方が価値があるか、聞くまでもないですよねはてなマーク

 

 

 

 

聞は一にしかず とは昔の人が残した言葉ですが、

わたくしに言わせると 聞は一にしかず です。

 

 

 

自転車の乗り方を回聞くよりも、一回たほうが良い。

ですがそれよりも、

自転車の乗り方を回聞くよりも、一回乗って経したほうが良い。って思いませんか?

 

 

 

 

 

とまぁ、こんな具合いに、

今まで知らなかった世界にチャレンジしながら楽しくお金を増やそう!

という取り組みが攻めの節約術ですアップアップアップ

 

 

 

 

ちょっと大げさに書きましたけど(笑)実際はそんなに敷居は高く無いです。

この、面倒臭がりが服着てるだけのわたくしでも出来てるんですから(笑)

 

 

 

 

 

そして大事なのが「楽しみながらやる事」です。

どんなにオトクだって、義務感に押しつぶされそうになりながらイヤイヤやったら、絶対に続かないですからね。

 

 

 

 

 

そんな訳で、いくつかの取り組みにチャレンジ中の「攻めの節約術」ですが、その内のメインとも言える柱がコレ!!!

 

 

 

 

saivian(サビアン) です。

(はぁ~~やっとこれを言えるトコまで来た)

 

 

 

 

saivianって何ぞや?

って思われました?

 

 

 

「え?ミネラルウォーター?」って、わたくしは思いましたが笑い泣き

 

 

 

saivian サビアン とは「節約する人」という意味だそうです。

 

 

 

 

お洒落なお蕎麦屋さんにありそうな氣もしますけどね「寂び庵」とか。

「サビ餡」だと鼻からツーーン!って来た後に甘そうだし、

「錆び塩」だと塩がかかった鉄クズみたいだし・・・

って何の話でしたっけ?

またいつもの癖が・・・・がーん

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう、例えばですが・・・

 

 

毎月かかる生活費、解り易く例えて10万円円って事にしときますが、

10万円の生活費を切り詰めて切り詰めて節約して1ヶ月10,000円浮かせたとして、1年で120,000円ですよね?

でも、あなたもsaivianになれば、苦労して切り詰めなくても1ヶ月20,000円浮きます。

1年で240,000円ですねポーン

 

 

 

 

 

 

この苦労して切り詰めなくてもというのが大きなポイントですアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

眉間にしわ寄せたりムキー

 

家族と険悪な空気になったりショボーン

 

食べたいもの、飲みたいものを我慢したり生ビールステーキ

 

やりたい事を我慢したりゴルフカラオケ

 

 

 

 

 

しなくて良いんです!!ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心は軽く

財布の紐は緩く

でも何故か財布は厚くなる

 

 

 

saivian

 

 

 

世の中のお金を水のように流す事によってみんなが潤う、三方よしの精神で皆で幸せになる。

そんな取り組みに興味を持ったあなた!

是非仲間に入りませんか?

 

 

 

 

 

サイドバナーやリンクをクリックして頂ければ詳しく書いてありますが、クリックに抵抗がある方はメッセージでもコメントでも大歓迎ですよ♬

ただ、「世の中の他の人はどうでもいいから自分だけ美味しい思いをしたい!」という方はご遠慮下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、本日のご来店誠にありがとうございました~ダルマ

 

 

 

 

日月の間より前に開店出来るように。。。頑張る所存でございますチーン

またいらして下さいねバイバイ