読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安倍首相、トランプ大統領とゴルフ

いらっしゃいませ~アップアップアップ

 
 
 
日月マーケットへようこそどーもっ
 
 

タイトルをシンプルに書くと・・・・
安倍トランプとゴルフ。
安倍さんの趣味がトランプとゴルフなのかと思ってしまいますねトランプハートゴルフ
 
 

さらに全部平仮名にすると、
 
 
あべとらんぷとごるふ。
安倍とランプとゴルフランプゴルフ

部屋とワイシャツと私みたいになってますが(笑)




「時事ネタに絡めながら平松愛理さんの話に持ってく気だな?!」と思った方、鋭いです!
 

「いやいやいや、平松愛理さんと見せかけて、部屋とワイシャツと私に絡めたいんだよ。
そう!愛しさと切なさと心強さと・・・篠原涼子さんの話だな?!」と読まれた方、探偵になれますよ!!

「フッフッフ。篠原涼子さんで終わってはトーシロ。それは見せかけの見せかけで、大阪パフォーマンスドールの話で懐かしむつもりなんだ!」と深読みされた方・・・・は流石に居る訳ないですねゲラゲラ
 
 
 

済みません、いつもの文字数稼ぎアイドリングですメラメラ
あ、エンジン温める方ね。
ぶっちゃけTV見ないので芸能人は詳しくないのでてへぺろ




今日はですね、行動する事の大切さについて書こうと現時点では思っています。
いつもの悪い癖で話が飛ぶ可能性があるので乞うご期待!



こりゃ~鼻血が飛ぶわな鼻血ぶー




「あ~彼女が欲しいな~。でも俺ってデブだしな~。」
もしあなたがこういう状態なら、どうしますか?


ワタクシは過去、ぽっちゃり体型でしたヒミツ満
 

とある飲食店で働いていたのですが、常連客の中の綺麗なお姉さんに憧れて、ぽっちゃりと決別する決心をしました。
食事に気をつけ、筋トレに励み、脂汗が滲むような努力を重ね、周りから「痩せたね!」と言われるようになり、かなり自信がついたある日、その憧れのお姉さんが来店したのですラブラブ
 

「きっと痩せて格好良くなった俺を見てくれてるハズだ。むふふ」なんて自意識過剰も甚だしい内心を隠しながらクールなフリして仕事をしていると、カウンター越しにお姉さん達の会話が耳に入ってきました。



「◯◯◯はどんな感じの男の人がタイプなの?」



あ、済みませんアセアセ
耳に入ったんじゃなくて、わたくしの耳が会話を拾いに行ってましたニヒヒ
まさに耳がダンボとはこの事です。


「え~私?ん~。そうだなぁ~」


多分この時は、ちゃんと仕事出来てませんね。
全神経を耳に集結し、耳がパラボラアンテナ状態だったことでしょう。
期待に胸を膨らませ(←図々しい)、パラボラアンテナの感度をMAXにしていると・・


「太ってる人がいいなぁ。ぽっちゃりぐらいの。」



( ̄□ ̄;)ハッ
 
 
 

それ以降、わたくしの食料制裁は解除されました。。。





さようなら。。。おかずセット。。。
 
 
 
 



って、例え話として駄目じゃん滝汗





あ、すんません!
今の見なかったことにして、こっからやり直しww




気分を変えて、例えを変えましょうキラキラ




ブログタイトルは「行動の先にあるものは」でお願いします。
(ナンだこのブログ笑い泣き




えっと、そうですね~あなたは「ほとんど料理ができない」という設定でお願いします。
で、パートナーでも子どもでもいいですけど、大事な人がお腹を空かせているのだけど、家の冷蔵庫にあるのは調理しないと食べられない素材のみです。
すぐに食べられる物は何もありません。
材料を見ると、カレーなら作れる事に気付きますカレーライス



でも料理に自信はなく、カレーは小学校のキャンプで作ったっきりです。
でも大事な人が空腹・・・



きっと女性なら「頑張って作る!」と答えるでしょうねフライパン
男性は「外食する!」とか言いそうですね(笑)ナイフとフォーク


外食されちゃうと設定が無駄になるので、ここは作る!で行きましょう。



カレールーの箱を見ながら一生懸命、お肉を炒めて、野菜を入れて、水を入れて、アクを取りながら煮込みます。
~~中略~~
ルーを入れて、カレーが出来ましたカレーライス


もしここで、美味しいカレーが出来て大事な人が美味しそうに食べてくれたら、
また料理を作ってあげたい!
勇気を出して行動して良かったって思いますよね?
行動の先にあるのは成功!という結論になりますね。
おめでとうございますお祝い




逆にもしここで美味しくないカレーが出来てしまって、大事な人が不味そうに食べていたら、
行動しなきゃ良かったって思います?
勇氣を出して初めて作ったカレーが不味かった。
行動の先にあるのは失敗って事になるのでしょうか?





もうカレーなんて作らないなんて~言わないよ絶~対~♬とか歌って、 どっちだよ!!って突っ込まれたいですか?(←誰も言ってない)





その結論は人それぞれなので「こうだ!」って言いきれないと思いますが、
ワタクシ個人の意見としては「何故不味いカレーになったのかを知る事が大事」だと思います。





市販のカレーを不味く作るのも中々難しいと思いますが、不味いにも色々あリますよね?







ジャパンカレーの醍醐味である「とろみ」のない、薄味でシャバシャバのカレーだった。
ジャガイモやニンジンが固かった。
 
 
 
 
 
こんなトコでしょうか?







日本人はとろみのあるカレーに馴染みがありますからね、シャバシャバが嫌!という人も多いでしょう。
とろみが無くてシャバシャバ、おまけに味が薄い理由は一つ!
 
もうお分かりですね?
 

そう、水が多過ぎたんですね。
 

水◯◯リットルに対して、カレールーを◯◯グラムという分量を守ってこそ、誰が作っても同じような味に作れるのが市販品の良い所りー5ばい
カップラーメンに分量以上のお湯を入れたら。。って考えるとイメージしやすいでしょうか?
カップの大きさ決まってんだから入らねーよ!って声が聞こえなくもないですが、あくまでもイメージですカップラーメン
 
水やお湯が多すぎれば味が薄くなるのは当たり前。
カレーならばシャバシャバになります。
 
 
じゃぁどうするか?
 
カレールーを足せばいいんです。
 
 



ジャガイモやニンジンが固かった。
コレは、材料を大きく切り過ぎた。または加熱時間が短すぎた。のどちらかです。
材料を大きく切っても良いのですが、その分加熱時間は長めにしなくては火が通りませんね。
材料をきちんと丁度良い大きさに切っても加熱時間が短ければ、これまた火が通りませんね。
材料の大きさに合わせた加熱時間を見つける事が大事だとわかりますね。
 
 

のように、「何故こうなったか」を知るということは「次はどうすれば良いか」を知るという事でもあリますよね?
同じようなミスをしないために次にすべき事を知る、そして次に活かす、これを何と言いますか?
 
 
 
そうです!
 

成長です!!!



料理に自信がない人が、初めて大事な人にカレーを作って食べてもらった。←行動
美味しいカレーを喜んで食べてもらった、また作ってあげたい。←成功
シャバシャバになったなら次からは水の量に気を付けて美味しく作ってあげたい。←成長
材料の大きさに合わせて加熱時間を加減して、美味しく作ってあげたい。←成長




つまり、行動の先には成功成長しか無いんです。





行動の先を成功か失敗しか無いって決め付けているから行動出来なくなっちゃうんです。
誰だって失敗よりは成功の方が良いのですから。

でも失敗したら「何故失敗したか」を探し、「どうすれば失敗しないのか」を考え、行動すれば「失敗は失敗ではなくなる」んです。





失敗して初めて、それが失敗だと知れる訳ですから、失敗も必要な事ですがね。
長くなったので、コレについてはいずれまた。。。
 
 
 
 

もう失敗が怖いから行動できない!なんて~言わせないよ絶~対~♬




どっちだよっ!!!ツッコミハッ
 
 
 
 
本日のご来店、誠にありがとうございました。
 
 
 
 
またのご来店、いいね、読者登録、コメント、メッセージ、心よりお待ち申し上げておりますまいどー!!