
通信費激減方法

いらっしゃいませ~!!




線引くトコ間違えた~カナヘイびっくり





日月マーケットへようこそカナヘイきらきら









先日ワタクシ、
所用があって東京まで行って参りましたが、
東京は美人が多いですねぇ~ラブ
目の保養ですカナヘイハート
 
 









空き時間に訪れた神社の写真なぞを貼ってみたりしててへぺろ
ブログっぽいw
 



初めて訪れる駅はだだっ広くて、
電車はややっこしくて、
人ごみの中を歩くのはまどろっこしかったりしますが・・・・チーン





え?!




えぇーッ?!






お前が田舎モンなだけだろう!って?!






うーん・・・







マンダム・・・って、知らんかww
 
 
 
 
いや、確かに(笑)






ぶっちゃけ二年前までの自分なら、
電車で東京の知らない所に行くなんて、
全く考えられなかったですけどねぇ~アセアセ




今じゃー知らない所だろうがなんだろうが平気です。





え?
二年の間に何が変わったのかって?








むっふっふ・・・









それはそれは血の滲むような修行を重ねて、
東京でも迷わないように・・・・・・







なる訳ねーです(笑)






引っ張るほど面白いオチも用意してないのでバラしますが、
スマホ持ち始めてからですねニヤリ







だって、出発駅と到着駅を入力すれば、
何時のどの電車に乗れば良いか、
何時発の何番線で待てば良いかを、
事細かに教えてくれますからねびっくり






サイトによっては、
超親切に駅の構内図まで表示してくれますから、
大きな広い駅でも、複雑な構造の駅でも迷わずに乗り場へ行く事ができます。




しかもこれらの情報を無料で知れるんですから、
素晴らしい時代ですよね。





お陰様で田舎モンのワタクシメタルスライム2も、
都会人のフリして涼しい顔で電車に乗れる訳です(笑)






って・・・






田舎モンの初めてのおつかい記事を書きたかった訳では無くてですね~



ワタクシの旅には欠かせない、スマホの話を書きたかったのですよあんぐりうさぎ




話が飛ぶのは相変わらずの悪い癖ですアセアセ

まぁ鼻血が飛ばないだけ、
まだマシだと思って頂ければ幸いです鼻血ぶー



とかいいながら、
産まれてから1度も鼻血出した事ないんですがね笑い泣き


って、こんな事書いてると、鼻血出したこと無いのに
鼻血の止め方とか書き始めちゃうので、
忘れないウチに本題行きましょう!






ところで本題って何でしたっけはてなマーク






そうそう、スマホの話でしたねアセアセ





スマホの話と言っても、
ここは日月マーケット照れ



そしてテーマが
攻めの節約
すからね。





そもそも「攻めの節約」って何なんだ?!
って声が聞こえなくもないですが…ゲラゲラ





ちなみに皆さんのスマホ代、
月々おいくらですか?  



3大キャリア、
docomoauSoftBankだと・・・
8000円~10000円ってトコでしょうか?




頑張って食費や光熱費を切り詰めても、
毎月必ずその金額が出ていくのは・・・
正直痛いのではないでしょうか?



しかもギガ数を決めて契約されてると思うのですが、
そのギガ数を無駄なく使い切ってるかも微妙ではないですか?




 
もし!あなたが・・・


自分から電話をかける事が少ない
自宅が Wi-Fi 環境である 
外出先で動画を見る機会が少ない、または見ない

上記に該当する場合、
スマホ代を激減させる事が出来ますよグラサン



そうそう、
現在自宅にWi-Fi環境がなくても、
インターネット回線があれば簡単にWi-Fi環境に出来ますので、
諦めるのは早いです。
Wi-Fiって何ぞや?って方はクリック or タップ



ちなみにワタクシのスマホ代、
たまにする通話代込みで月々2000円以内ですニヤリ



それだとアプリとか使えないんでしょ?」
いえいえ、メールもネット検索もバリバリ(古い)やってます。



LINE、WowApp等のメッセンジャーアプリも使いまくってますラブレター


今はやってませんが、
以前はゲームもやってましたゲーム




では、なんでそんなに安いのか?




安いけど・・・注文するには度胸が要るな・・・





何故チャハハーン安いのか?!それは・・・





ずはり!!





格安スマホ






だからウインク






って、そのままですねアセアセ




格安スマホと言うのは、
別名MVNOとも言いますが、
カンタンに説明すると、
「既存の回線を持つキャリア(docomoauSoftBank)にお金を払って回線を借りてサービスを提供している会社」という事です。



そして格安スマホの売りは、
なんと言ってもSIMフリーである事。






SIMフリーってなんぞや?」
と思われた方のために、
これまた簡単に説明をば下矢印


携帯電話、スマホにはSIMカードと呼ばれる小さなカードがはいっています。
SIMカードは、スマートフォンや携帯電話を使って通信するために必要なカードのことです。
SIMカードにはそれぞれに固有のID番号が割り振られていて、それを端末に装着して初めて、各端末が誰のものなのかを特定できるようになります。
スマートフォンや携帯電話にとってSIMカードは、身分証明書のようなもの・・・という感じで覚えておいて大丈夫です。


そのSIMカードですが、docomo端末やSIMフリー端末で使用するのはOKです。
ですが、auSoftBankで契約した端末に差し込んでも認識してくれません。
いわゆるSIMロックってヤツです!


ですが最近では、このSIMロックを無くそうぜ!的な風潮になっておりますので、もう少ししたら情勢は変わるかもですね。






で、話を戻しますが・・・




つまり、結論を簡単に書くと・・・
SIMフリー端末に、自分のSIMカードを差し込めば自分のスマホになる!
と言う事ですね。




AというSIMフリー端末を自分のスマホとして使用していても、
BというSIMフリー端末にAの端末から外したSIMカードを差し込んだら、
Bがあなたのスマホになる訳ですびっくり
 
3大キャリア(docomoauSoftBank)での機種変更は色々と面倒くさかったりしますが、SIMフリーならば自分で好きな端末を買ってきてSIMカードを差し替えれば終わりですグッ



そして現在 3大キャリアでスマホご利用中の方も、MNP(電話番号は変えずキャリアを変える)でSIMフリーに変更出来ますからご安心下さいね。
 
 

そうそう!大事なことを忘れていました!
 
 
 
SIMフリーで契約する場合、データ通信のみSIMと、通話とデータ通信が出来るSIMとありますから、ご自身の用途に合わせて選んで下さいね。





格安スマホの会社もいくつかありますが、ワタクシが楽天モバイルという格安スマホユーザーなので、楽天モバイルを例に簡単に説明しますね。


楽天モバイルはNTTドコモの回線を使ってるMVNOです。
ですからNTTドコモの電波が届くエリアならば使えると言って良いでしょう。

楽天会員ですと、住所入力や銀行口座情報等の入力が省略出来ますから手続きがかなり簡単になりますし、スマホ代の支払いも楽天カードで出来ますからポイントも貯まります。


「えー!楽天会員じゃない私はダメなの?!」って思った、現在楽天会員じゃない方!
むしろ喜んで下さいね。
以前書いたセルフバックの記事を参考に、これを機会に楽天会員になりましょう!



って事で、楽天モバイルでスマホ代を激減させたい方は、次回まで楽天カード会員になっておいて下さいね。
 
楽天モバイル以外の格安スマホに変更したい!という方にもポーンな情報をご用意していますので、是非お楽しみにアップアップアップ





では、長くなりましたので今日はこの辺で。
 
 


本日もご来店ありがとうございました。
またのご来店をお待ちしておりますサッ