読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻めの節約術

いらっしゃいませ~ルンルンルンルン

 
 
 
 
 
 
日月マーケットへようこそアップアップアップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さて、当マーケットのテーマには「節約」の文字が見えますが、
皆さんは節約と聞いて、パッと思い浮かぶのはどんな内容でしょう?


そこにレンズ付けたって、浮かんだモノは見えへんって。。。
 








節約ブログ!!とか書いてあると・・・










「食費を浮かせる方法」
「光熱費を浮かせる方法」
「安いガソリンスタンド情報」
「節税情報」
あたりがパッと浮かびますよねニヤリ








ここで質問です!!
 
 






もし、毎月の収入が生活ぎりぎりで、しかも貯金が底を尽きそうな状態なら。。。
あなただったら、どうしますか?
 
 
 
 
 
 


毎日500円かかってる食費を減らす努力をする!
400円・・・いや、300円にする!!ポーン

そうすれば、浮いた200円×30日として、6000円浮きますね音譜
でも、毎日お腹がグーグーゲッソリ
ひもじい思いをしながら節約生活・・・楽しいですか?



貧しい時の味方!だけど、お太りさまにしか買えない・・・Orz
 

 
 
 
 
 
じゃぁ光熱費を浮かせる!
確かに光熱費は馬鹿になりませんからね~びっくり
楽しみながら光熱費を節約出来たら、これは素晴らしいですよね音譜

 
 
 
 
 
 
でもきっと現実は・・・たまたま電気を消し忘れただけなのに、
目ん玉ひんむいてギャーギャー言われて、
挙句の果てには喧嘩になるってパターンが多いのでは?チーン
その怒りに使うエネルギーを節約しろ!!ってツッコミ入れたくなりますね笑い泣き



牛闘志猛尻魔戦ムカムカ








節約のため!とか言って、
暖房も付けずに寒い部屋でガタガタいいながら暗ーい気持ちになるとかも嫌ですねガーン
それで身体壊して病院のお世話になって治療費払ったら、
暖房つけた方が安かった・・・なんて、もはや落語のネタです(笑)










なので、ここではそういう話は書きません(笑)







じゃあどんな節約情報を教えてくれるの?って話ですが、
このブログを最初から
全部読んでくださっている
天使のような方なら、
何となく察しがつくのではないかと思いますが・・・ニヤリ
 
いかがでしょうか?








何故、節約とは関係ないような、 
 
 
メルカリ・ラクマの話を書いてあるのか?
 
(あ!ギックリ腰の話済みませんあせるあせる多分関係ないです笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 

みみっちい思いやひもじい思いをしたり、
喧嘩して険悪な雰囲気にならなくても良い節約を、
当マーケットのお客様にはご紹介したいからですグラサン
 
 
 
 
 
 
 

名付けて「攻めの節約術」
 
 
 
 
 
 
 
 
しまった・・タイトルに書いてあったんだ・・・ガーン インパクト薄いやんアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

頑張って更新していきますのでお楽しみに~アップアップアップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では本日もご来店、ありがとうございましたどーもっどーもっ
 
 
 
 
 
 
またのお越し、
並びに「いいね」や「読者登録」もお待ちしております照れ
 
 
 
 
 
 
 
閉店ガラガラ~~~左差し1回やりたかっただけタラー