読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ギックリ腰の治し方 実践編

いらっしゃいませ~アップアップアップ

 
 
日月マーケットへようこそどーもっ





相変わらずの寒さですが、
皆さんギックリ腰になってませんか?(なんちゅー出だしだ(笑)



ギックリ腰予防にもなる改善法を書くとか言いながら、
時間だけが過ぎてしまって申し訳ない限りですぽりぽり
その間に悪化された方がいない事を祈りたいと思いますニコニコ



まぁそんな「書く書く詐欺」の話は置いといて、さっさと本題に参りたいと思いますが・・・

ギックリ腰と一口に言っても、その原因や発症タイプは様々です。
ですので全てのギックリ腰がこれで治る!と断言している訳ではありませんので、
御理解の上で読んで頂ければと思います。





そもそも腰痛の80%は原因が分からないと言われています。
骨が・・
神経が・・
筋肉が・・・等、原因が分かっているのが20%だけって事です。


これも凄い話だと思いませんか?びっくり



実際、カウンセリングでメンタルを改善したら腰痛が治った方もいらっしゃいます。




道理で湿布貼っても治らない訳だ・・・
 


言い方を変えると、腰が痛い!=腰が悪い!とは限らないと言えますね。



人間の身体は上半身と下半身、腕や胴体、脚、足・・・のようにパーツごとに分ける事も出来ますが、全てつながっていますよね。


例えば右脚が痛い人がいたとします。
痛い右脚を庇うために、左脚に負担がかかるようになります。
その左脚の負担を何とかしようと、今度は腰が頑張ります。
腰が左脚を庇うようになると、背骨が真っ直ぐではいられなくなります。
といった感じで、どんどん歪んでいってしまうんですね。


背骨の歪みから生ずる痛みに苦しむ頃には、
右脚の事なんか全く頭に無いでしょうからねアセアセ


なので、よくギックリ腰になる方は、
その原因をしっかり突き止めて根本治療をすればギックリ腰とお別れできる!
と言う事ですね。
 


ちなみにワタクシのギックリ腰のトリガーは下半身の冷えでした。
長時間の立ち仕事、合わない靴による足の骨の変形、
床がコンクリートで常に冷えているという事も理由の一つですね。
中でも靴は本当に大事ですよ!
安いからと言って合わない靴を履くと、ワタクシのようになります(笑)



実際に疲労がたまってくると、
ふくらはぎや腿だけではカバーし切れずお尻の筋肉の負担が激増します。
お尻に鈍い痛みを感じてくると、そろそろギックリ腰のサインです。
 



今くるよさんが通ります
 
 

ですが、この方法をやってみると、痛みが消えます!
ギックリ腰になってからも効果ありますし、
サインが出た段階でやるのもオススメです。



では何故痛みが消えるのでしょうか?



前回のハッシュタグに書きました(どこに書いてんだあせる)が、
キーワードは「緩める」です。


「え?!疲労が溜まったらマッサージじゃないの?」って思うでしょう?ニヤリ
確かにマッサージも気持ち良いのですが、ギックリ腰を揉むとエライ事になりますからねw
ピクリとも動けなくなりますよガーン
絶対にヤメましょう。



普通、痛い時や体調悪い時って、人間は寝ますよね?
眠ってなくても、横になるだけでも楽じゃないですか?
でもギックリ腰を揉むと、横になってるだけでも痛いんです。
仰向けも横向きも痛いし、うつ伏せなんて「殺す氣か!」って話です。


同じ寝姿勢が辛くて寝返りうちたいのに、寝返りうつだけで命がけ?!
ってぐらいのエネルギーが要ります滝汗

そして痛みで眠る事も出来ないんですゲッソリ

何とか眠れたかな?って思っても「ピクッ」と動いただけで、
痛みで起こされますからね(笑)
生き地獄ってヤツです。



そして当時寝ていた低反発マットレスが、
さらに地獄の奥底に叩き落としてくれました(笑)

必死の思いで寝返りを試みるのですが、
命がけで頑張っている寝返りの初動エネルギーを
全てマットレスが吸収してくれるんです笑い泣き
「何してくれてんねん!!」って話です。

マットレス買ってきたの自分ですけど笑い泣き



そんなオッサンの悶絶日記を書いても喜ぶ人もいないと思うので、
さっさと「緩める」のお話に参りましょう。



と言いながら、そろそろ文字を見るのも疲れた頃だと思いますので、
こちらの動画をご覧下さい。
(注:決してタイピングをサボってる訳ではありません滝汗
 
 
 
 
 



如何でしたか?
「え?たったコレだけで?!」というような内容でしょう?



でもこれが抜群に効くんですよ!!


コツは、しっかりと脱力する事です。
どうぞお試しあれ!!



ちなみにワタクシ、身体も心も歪みまくりのようであせる
未だに根本治療には至ってないのですが、
じわじわと改善に向かわせてくれるアイテムも入手済みですアップアップ
 
 
長くなりましたので、それはまた別の機会にご紹介しますね。
コレも超オススメです!!!


しかも人氣商品なのでどこに行っても割引していないのに、
何と!!ワタクシは20%OFFで入手出来るんですニヤニヤ




その秘密を知りたい方は・・・

こちらへどうぞ!!







本日もご来店ありがとうございました。
 
 
 
 
 

またのご来店をお待ちしておりますラブラブ!