
ギックリ腰も治っちゃうオトクな情報の話

 
いらっしゃいませ~晴れお月様
 
 
 
 
日月マーケットへようこそ 照れ
いつも「ようこそ」って打とうとして「ようそこ」って打ってしまう・・アセアセ
 
 
 
 
 
相変わらずの寒さに関節が固まる日々ですが、皆様お替わりありませんか?
 
 
 
 
 
関節が固まって何が困るって、怪我しやすくなるのもそうなんですけど、
過去の経験上、一番多いのが「ギックリ腰」なんですね腰痛ハッ
 
 
 
 
 
関節と共に筋肉も寒さ(冷え)で固くなります。
筋肉はゴムをイメージすると分かりやすいのですが、
暖かければ柔らかくなり伸びやすくなります。
 
 
 
逆に寒くなると、ギュッ!と縮んで固くなりますね。
(日頃鍛えていて可動域の広い方は別です)
 
 
 
筋肉が柔らかければ問題ない動きも、固くなった筋肉で同じように動こうとすると、柔軟性も遊びもない所に無理な力が加わってしまいます。
これがギックリ腰の一因になったりします。
 
 
 
 
 
では、実際になってしまった場合はどうすれば良いか?
 
 
 
 
 
ギックリ腰は腰の捻挫ですので、炎症を起こしています。
なので患部の熱を奪いましょう。
つまり「冷やす!!」が正解です。
 
 
 
「でもギックリ腰なんだか、ただの腰痛だか分からないんだけど・・・?」という方は、
とりあえず冷やしてみて下さい。
冷やして気持ちよければ冷やす。
冷やしてイマイチだったら温めてみる。
温めてみて気持ちよかったら温める。でOKです。
 

 




 ヨガはギックリ腰予防にもなるし、猫背改善に最適だワン!!


 
 
 
 
冷やすのにも湿布やら軟膏やらありますが、氷が一番です。
皮膚の感覚が無くなるほどにギンギンに冷やしましょう!(くれぐれも凍傷にはご注意を)
そして氷で冷やす時にはコレが超便利です。
下矢印     下矢印     下矢印

asics アシックス アイスバッグ 氷嚢 ヒョウノウ アイシング用品 カラーシグナルアイスバ...
asics アシックス アイスバッグ 氷嚢 ヒョウノウ アイシング用品 カラーシグナルアイスバ...
959円
楽天

 


 
 

 

 

アシックス カラーシグナルアイスバッグS TJ2200 F
アシックス カラーシグナルアイスバッグS TJ2200 F
1,296
Amazon

 


急いでる方用にAmazonも貼っときましょう(笑)
 
アップ
アップ
アップ
アップ
アップが無ければ水漏れしないようにレジ袋を二重にして、中に氷を入れて口をしっかり縛って患部にあてがえば、ギックリ腰でも動けるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(いや、これは何処の家にもあるやろっw)
 
 


可能であればウエストに余裕があり、尚且つ紐やベルトで簡単に調節可能なボトムスを穿きましょう。

そして患部にアイスバッグをあてがい、紐やベルトでギュッ!と締めればベストです!
 
 
 
やってみると分かりますが、冷してあげるとギックリ腰でも動けるようになります。
だからと言って無理すると悪化しますので、動ける範囲内で動く!を心がけて下さいね。

安静にしなければ・・・と言って寝てばかり居るのも良くないらしいですからね~。
冷やしながら無理せず動ける範囲内で動いて、炎症が治まるのを待ちましょう。
 



以上は整骨院の先生に教わったギックリ腰応急処置方ですが、ワタクシは何と!
ギックリ腰治療法を見付けてしまいましたポーン
もちろん、ワタクシが開発した訳ではありませんw
 
 
 

 
そしてその方法を「やべ!・・ギックリ腰になりそうだな~」と感じた時に試すことによって、
予防法として使えることを実証しました!パチパチパチパチパチパチ
 
 
 
 
 
 
 
コレを知ってから、アイスバッグのお世話になる程のギックリ腰になった事は
一度もありません!!
 
 
 
 
全国の整骨院から怒られそうですがマジで凄いですよ!

 
 
 
 
知りたいですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ワテは本当のお父さんとお母さんを知りたい・・・・
 
 
 
 
 
 
 
もし知っていれば、例え自分はギックリ腰に縁がなくても、
誰かがギックリ腰になった時に教えてあげられますからね~。
オトクな情報ですよね!
 
 
 
 
 
 
あ、そうそう、オトクと言えば・・・・
 
クレジットカードでのお買い物がメッチャお得になる話、知りたいですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
コレスゴイデスヨ!!!
 中国人みたいですがww
 
 
 

 
 
 
 
 
 
先日のブログに書いた、ポイントがなんちゃら・・・なんてドラえもんにしか感じなくなる位凄いですよ!!
 
 
 
 
Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
 
 
 
 
 
そんな凄いオトク情報を、このブログを読んで下さったあなたには教えちゃいます!!!
 
 
 
 
 
( ̄ー ̄)
 
 
 
 
下矢印知りたい方は下矢印をどうぞ!
サビアン情報局
 
 
 
 
 
きっとコレ見たら、衝撃と嬉しさの余り今日はこのブログには戻ってこないでしょうからこの辺で(笑)
 
 
 
 
 
 
本日もご来店、ありがとうございましたにひひ
 
 
 
またのご来店をお待ち申し上げておりますアップアップアップ
 
 
 
 
 
 
 
 
あ!!ギックリ腰の予防法書くの忘れたw
それはまた次回に書きますので、乞うご期待ビックリマークビックリマークあせるあせる