
不用品、視点が変われば必要品って話

いらっしゃいませ!

 

 

 

 

 

 

日月マーケットへようこそ!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お正月ムードも落ち着き、平日モードに切り変わった頃でしょうかね?鏡餅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年毎年、今頃になると聞こえてくる会話があると思うのですが、何だと思います!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘「お母さん!私のお年玉は?」ムキー

母「あ、あんたの将来の為に、ちょ、貯金してあるわよ!」滝汗

あの頃は、まさか自分のお年玉が運用されてるなんて、思いもしませんでしたねえーん

 

 

 

 

運用されてお金が増えて戻って来ればまだ救われますけど、

2度とお目にかかれない事の方が多い・・・貧マーク

 

 

 

 

 

 

 

この世は不条理ですね(笑)

と言いながら、お金が出ていく一方である大人サイドに(いつの間にか)なった我々はどうすべきか・・・・ガーン

 

 

 

 

 

 

 

自由時間と引き換えにバイトが出来る方は、頑張って下さい!ウインク

 

おいおいおい!上差し

バイトに行けるほどの自由時間の確保が難しいから困ってんだよ!!ムカムカ

ってツッコミ入れたあなた!

 

あなたのお役に立てるのが、当ブログのこの記事です !!グッ

と断言させて頂きたい!!OK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と断らせて頂きたい!!チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言わせて頂きたい!!グー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って書いても良いですか?拍手

(・ω<) てへぺろ

初めにお断りしておきますが、難しい作業内容の記事は書きません。

なぜなら、自分で出来ないから(笑)

だから出来ない事は辞めとけよ!って言ったじゃん・・・

 

 

難しい(面倒くさい)作業が苦手な人間でも出来る「お金を増やせる方法」を、

自分の知る限りご紹介していきたいと思います札束

まず最初に思いつくのは、不要な物を売りさばく!でしょうか。

趣味の物、コレクションしてる物、着なくなった服、読まなくなった本・・・皆さんあるのでは?

それらを売ってお金を得る、そんな方法もあります。

インターネット上のフリーマーケット

ラクマやメルカリですね。

(何を今更・・・って思われた方は右上の✕ボタン押して下さいねウインク

ラクマやメルカリを簡単に説明すると、

休日等の広場で開催されているフリーマーケットをインターネット上で出来る、

そんなアプリですラブ

 

 

 

 

 

 

 

お前のものは俺のもの、

俺のものも俺のものムキー

 

 

 

 

 

 

では無く。。。。。

 

 

 

 

 

 

自分のゴミは他人の宝

他人のゴミは自分の宝

コレです!!!!!!!!

(いや・。・ゴミって表現は印象悪いなっw)

 

 

 

 

 

 

 

 

自分から見たら「もう着ないな・・」という服も、「もう使わないな・・・」という道具も、

それが必要な人からしたら、ゴミではなくてお宝なのです!!!!

 

 

 

 

 

タンスの奥やクローゼットの奥に、入れっぱなしの洋服等はありませんか?

一説によると、三ヶ月着なかった服は一生着ない。とも言われていますね。

 

 

 

 

 

「いつか使うだろう」としまいっ放しの道具リール

「いつか読むだろう」としまいっ放しの本本

 

 

 

 

 

 

それら(自分にとっては)不用品に一手間かけてあげるだけで、喜んでくれる人が居るかもしれませんよ?

 

 

 

 

 

一手間かけられる方の為に、これから記事を書きますので、

よかったらご覧下さいね。

本日も御来店ありがとうございました。。

 

 

 

 

 

またの御来店お待ちしております。