
初めまして。日月 央と申します。

やぁ、いらっしゃい!

 

 

日月マーケットへようこそ晴れお月様

 

 

 

 

 

 

 

どうぞよろしくお願いします照れ

 

 

 

 

 

 

 

何かのご縁でこのブログを訪れて下さったのでしょうが、テーマを見てドン引きされてませんか?

 

 

 

 

 

「大丈夫ですか?」と言いながら、ここで質問ですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

あなたはお金が好きですか?

 

 

 

YES!!高須クーリニック♬ と答えられた あ・な・た!!

 

 

 

正直ですねドキドキ

 

そういう方、大好きです照れ

このままブログを読んで下さいね。

 

 

 

 

 

NO!!と答えられたあ・な・たビックリマークビックリマーク

 

 

 

何故そう思われるのか、一度ゆっくり考えてみる良い機会だと思って、

このままブログを読み進めて下さいね。

(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 あ、とは言え・・・

 

目ン玉$マークにしてお金を追いかけましょう~!!

ってゆ~ブログでもありませんので、ご安心下さいねアセアセ

 

 

 

 

 

ところで、お金にどんなイメージを持ってますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無ければ困るもの

沢山あったら嬉しいもの

人を騙してでも欲しいもの

得るのが難しいもの

 

 

 

 

 

 

こんなトコでしょうかね。

 

 

 

 

 

 

「無ければ困るもの」

 

 

 

 

確かに・・お金が無いと、お腹が減っても食べ物を買えないので飢えてしまいますね。

 

 

洋服も買えない!家賃(住宅ローン)も払えない!となると、寒い時期では凍えてしまいますね。

 

 

車に乗るのも電車に乗るのもお金が必要ですから、無ければ全て徒歩移動ですねガーン

弥次さん喜多さんの世界です足

 

 

 

 

今このブログを見ているスマホorパソコン、それを利用するためのインターネット回線も、お金が無ければ利用できませんね。

現在の生活からスマホやパソコンを切り離した生活って・・・イメージできます?ガーン

 

 

 

公衆電話も少なくなりましたし、固定電話でやりとりするにはその場にいなければならない。

メールや添付書類も、手紙や宅急便で送らなければなりません。

調べ物をするには図書館まで行かなければなりません。

 

 

 

 

完全に経済が止まりますね。

 

 

 

 

 

「お金が無くたって、何か他の物と交換してもらえばいいんじゃない?」

という声が聞こえてきそうですが、

そうすると・・・

 

 

 

例えばラーメン食べに行くのに、いちいちキャベツ3個とか持って行かなきゃならなくなりますねラーメン

 

ラーメンならまだそれで済みますけど、焼肉とかフレンチフルコースとかになると、お米50㌔とか担いで行かなきゃなりませんねえーん

 

画像はお借りしました。 って、常にフォルダに米俵の画像ある人も稀だけどw

 

 

 

 

 

 

「そうやって重いものを運んでお腹を空かせてからの食事は、格別に美味いんだよ!!」って言うツワモノも中には居るかもしれませんがアセアセ

 

 

 

 

 

 

でも「車が欲しい」とか「家を買いたい」となると、仮にリヤカーを使ったとしても簡単に運べるレベルではなくなりますね・・・ガーン

 

 

 

 

 

その労力を考えたら、お金ってとても便利なものと言えますし、

生きるために無くてはならないものとも言えますね。

 

 

 

 

 

 

若かりし頃の自分は「お金より愛情だ!」な~んて言い張ってた事もありましたがアセアセ、今となっては「お金も大事。愛情も大事。」と即答しますね(笑)

そもそも比較対象じゃないって事に早く氣付けよ!って話ですけど爆  笑

 

 

 

 

間違ってはいけないのが「お金だけに執着するのはNG」であるということです。

 

 

 

ココ凄い大事なんですけど、勘違いしてる方が多いですね。

 

 

 

お金は便利で大事で有り難いものではあるけど、ソコだけに執着するのは不幸への入り口です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそれは「沢山あったら嬉しいもの」だから・・

「騙してでも欲しい」のはしょうがない!訳はありませんムカムカ

 

 

 

 

やるもやらないも本人の自由ですが、人を騙すと幸せからはどんどん遠ざかると個人的には思ってます。

 

 

 

 

人を騙して得たお金でご飯食べて、本当に美味しいですか?

 

人を騙して得たお金で着飾って、本当に素敵ですか?

 

 

 

 

とは言え、騙される側にも問題アリだとも、個人的には思っていますが。

 

 

 

 

騙す人と、騙される人が居るから詐欺は成立します。

 

 

 

 

では、どうすれば詐欺が成立しないのか?

 

 

 

 

 

簡単ですねニヤリ

 

 

 

 

騙されない人になればいいんです。

 

 

 

画面の向こうで「ふざけんな!!」って叫んでる方がいらっしゃると思うので説明しますね。

 

 

 

 

 

まず、そもそも何故騙されるのか。を考えてみましょう。

 

 

 

 

相手の口が達者だから?

 

 

 

確かにそうでしょう。

 

 

 

 

相手はソレで飯食ってます。

磨き抜かれた商売道具です。唇

くぐってきた修羅場が、我々とは比べ物になりません。

そこに張り合っても勝ち目はないでしょう。

 

 

 

 

 

じゃあどうするの?

 

 

 

 

正しい情報を知ること。

そして常に自分の頭で考えるようにすること。

 

 

大事なのはこの2点です。

 

 

 

人間は知らない事を怖がる生き物です。

自分が知らない事を知ってる人間に対して、自覚してなくても劣等感と恐怖心を持ちます。

ソコを上手く利用されてしまうのですね。

 

 

 

あれ?

今日のテーマは詐欺でしたか?

ちょっと話が横道どころか、違うジャンクションに乗りそうなので戻しますアセアセ

 

 

 

 

済みません、話が飛ぶのは悪いクセですチーン

 

 

 

 

 

 

確か、お金の話をしてましたね?

ってか、テーマでしたね爆  笑

 

 

お金の話を探して・・・

 

 

 

 

 

 

 

そしてお金を「得るのが難しいもの」だと思っている人がほとんどでしょうね。

 

 

 

 

 

それは、「お金を得るためには働きに出なければならない!」という固定観念があるから。

 

 

 

 

 

コンビニにバイトに行って、1時間900円の時給で8時間働くとか。

会社で正社員になって月給○○万円とか。

 

 

 

「それじゃ足りない!!」のがほとんど。

 

では、それ以上の収入(お金)を得るためにはどうすればいいか?

 

 

 

 

アルバイトを増やす!!

 

残業を増やす!!

 

スキルを磨いて高収入の職に転職する!!

 

 

これらは自分の身体を使っての収入アップですね。

確かに収入はアップするでしょうが、自由な時間は減りますね。

 

 

 

 

 

では自由な時間を減らさずに収入をアップするには?

 

 

 

株、投資、不動産、アパート経営等の家賃収入。。。

 

 

 

確かに、株や投資はパソコンで出来ます。

が、ハードル高くないですか??

 

不動産やアパート経営に至っては、初期費用が無ければお話になりませんね。

 

 

 

 

そしてなおかつ、お金が欲しいのにお金を得ることに罪悪感がある人が多いのも事実です。

 

 

 

 

 

 

何故断言出来るのか?

 

 

 

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

自分がそうだったからです笑い泣き

 

 

 

 

お金を得ることへの罪悪感、言葉を変えると

 

お金のブロック とも言います。

 

 

 

 

 

お金のブロックについては、またいつかお話したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

本日のご来店、誠にありがとうございましたどーもっ

 

 

またのご来店、並びに愛のこもったメッセージ、読者登録を心よりお待ち申しておりますお辞儀