
通信費激減方法

いらっしゃいませ~!!




線引くトコ間違えた~カナヘイびっくり





日月マーケットへようこそカナヘイきらきら









先日ワタクシ、
所用があって東京まで行って参りましたが、
東京は美人が多いですねぇ~ラブ
目の保養ですカナヘイハート
 
 









空き時間に訪れた神社の写真なぞを貼ってみたりしててへぺろ
ブログっぽいw
 



初めて訪れる駅はだだっ広くて、
電車はややっこしくて、
人ごみの中を歩くのはまどろっこしかったりしますが・・・・チーン





え?!




えぇーッ?!






お前が田舎モンなだけだろう!って?!






うーん・・・







マンダム・・・って、知らんかww
 
 
 
 
いや、確かに(笑)






ぶっちゃけ二年前までの自分なら、
電車で東京の知らない所に行くなんて、
全く考えられなかったですけどねぇ~アセアセ




今じゃー知らない所だろうがなんだろうが平気です。





え?
二年の間に何が変わったのかって?








むっふっふ・・・









それはそれは血の滲むような修行を重ねて、
東京でも迷わないように・・・・・・







なる訳ねーです(笑)






引っ張るほど面白いオチも用意してないのでバラしますが、
スマホ持ち始めてからですねニヤリ







だって、出発駅と到着駅を入力すれば、
何時のどの電車に乗れば良いか、
何時発の何番線で待てば良いかを、
事細かに教えてくれますからねびっくり






サイトによっては、
超親切に駅の構内図まで表示してくれますから、
大きな広い駅でも、複雑な構造の駅でも迷わずに乗り場へ行く事ができます。




しかもこれらの情報を無料で知れるんですから、
素晴らしい時代ですよね。





お陰様で田舎モンのワタクシメタルスライム2も、
都会人のフリして涼しい顔で電車に乗れる訳です(笑)






って・・・






田舎モンの初めてのおつかい記事を書きたかった訳では無くてですね~



ワタクシの旅には欠かせない、スマホの話を書きたかったのですよあんぐりうさぎ




話が飛ぶのは相変わらずの悪い癖ですアセアセ

まぁ鼻血が飛ばないだけ、
まだマシだと思って頂ければ幸いです鼻血ぶー



とかいいながら、
産まれてから1度も鼻血出した事ないんですがね笑い泣き


って、こんな事書いてると、鼻血出したこと無いのに
鼻血の止め方とか書き始めちゃうので、
忘れないウチに本題行きましょう!






ところで本題って何でしたっけはてなマーク






そうそう、スマホの話でしたねアセアセ





スマホの話と言っても、
ここは日月マーケット照れ



そしてテーマが
攻めの節約
すからね。





そもそも「攻めの節約」って何なんだ?!
って声が聞こえなくもないですが…ゲラゲラ





ちなみに皆さんのスマホ代、
月々おいくらですか?  



3大キャリア、
docomoauSoftBankだと・・・
8000円~10000円ってトコでしょうか?




頑張って食費や光熱費を切り詰めても、
毎月必ずその金額が出ていくのは・・・
正直痛いのではないでしょうか?



しかもギガ数を決めて契約されてると思うのですが、
そのギガ数を無駄なく使い切ってるかも微妙ではないですか?




 
もし!あなたが・・・


自分から電話をかける事が少ない
自宅が Wi-Fi 環境である 
外出先で動画を見る機会が少ない、または見ない

上記に該当する場合、
スマホ代を激減させる事が出来ますよグラサン



そうそう、
現在自宅にWi-Fi環境がなくても、
インターネット回線があれば簡単にWi-Fi環境に出来ますので、
諦めるのは早いです。
Wi-Fiって何ぞや?って方はクリック or タップ



ちなみにワタクシのスマホ代、
たまにする通話代込みで月々2000円以内ですニヤリ



それだとアプリとか使えないんでしょ?」
いえいえ、メールもネット検索もバリバリ(古い)やってます。



LINE、WowApp等のメッセンジャーアプリも使いまくってますラブレター


今はやってませんが、
以前はゲームもやってましたゲーム




では、なんでそんなに安いのか?




安いけど・・・注文するには度胸が要るな・・・





何故チャハハーン安いのか?!それは・・・





ずはり!!





格安スマホ






だからウインク






って、そのままですねアセアセ




格安スマホと言うのは、
別名MVNOとも言いますが、
カンタンに説明すると、
「既存の回線を持つキャリア(docomoauSoftBank)にお金を払って回線を借りてサービスを提供している会社」という事です。



そして格安スマホの売りは、
なんと言ってもSIMフリーである事。






SIMフリーってなんぞや?」
と思われた方のために、
これまた簡単に説明をば下矢印


携帯電話、スマホにはSIMカードと呼ばれる小さなカードがはいっています。
SIMカードは、スマートフォンや携帯電話を使って通信するために必要なカードのことです。
SIMカードにはそれぞれに固有のID番号が割り振られていて、それを端末に装着して初めて、各端末が誰のものなのかを特定できるようになります。
スマートフォンや携帯電話にとってSIMカードは、身分証明書のようなもの・・・という感じで覚えておいて大丈夫です。


そのSIMカードですが、docomo端末やSIMフリー端末で使用するのはOKです。
ですが、auSoftBankで契約した端末に差し込んでも認識してくれません。
いわゆるSIMロックってヤツです!


ですが最近では、このSIMロックを無くそうぜ!的な風潮になっておりますので、もう少ししたら情勢は変わるかもですね。






で、話を戻しますが・・・




つまり、結論を簡単に書くと・・・
SIMフリー端末に、自分のSIMカードを差し込めば自分のスマホになる!
と言う事ですね。




AというSIMフリー端末を自分のスマホとして使用していても、
BというSIMフリー端末にAの端末から外したSIMカードを差し込んだら、
Bがあなたのスマホになる訳ですびっくり
 
3大キャリア(docomoauSoftBank)での機種変更は色々と面倒くさかったりしますが、SIMフリーならば自分で好きな端末を買ってきてSIMカードを差し替えれば終わりですグッ



そして現在 3大キャリアでスマホご利用中の方も、MNP(電話番号は変えずキャリアを変える)でSIMフリーに変更出来ますからご安心下さいね。
 
 

そうそう!大事なことを忘れていました!
 
 
 
SIMフリーで契約する場合、データ通信のみSIMと、通話とデータ通信が出来るSIMとありますから、ご自身の用途に合わせて選んで下さいね。





格安スマホの会社もいくつかありますが、ワタクシが楽天モバイルという格安スマホユーザーなので、楽天モバイルを例に簡単に説明しますね。


楽天モバイルはNTTドコモの回線を使ってるMVNOです。
ですからNTTドコモの電波が届くエリアならば使えると言って良いでしょう。

楽天会員ですと、住所入力や銀行口座情報等の入力が省略出来ますから手続きがかなり簡単になりますし、スマホ代の支払いも楽天カードで出来ますからポイントも貯まります。


「えー!楽天会員じゃない私はダメなの?!」って思った、現在楽天会員じゃない方!
むしろ喜んで下さいね。
以前書いたセルフバックの記事を参考に、これを機会に楽天会員になりましょう!



って事で、楽天モバイルでスマホ代を激減させたい方は、次回まで楽天カード会員になっておいて下さいね。
 
楽天モバイル以外の格安スマホに変更したい!という方にもポーンな情報をご用意していますので、是非お楽しみにアップアップアップ





では、長くなりましたので今日はこの辺で。
 
 


本日もご来店ありがとうございました。
またのご来店をお待ちしておりますサッ

攻めの節約術

いらっしゃいませ~ルンルンルンルン

 
 
 
 
 
 
日月マーケットへようこそアップアップアップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さて、当マーケットのテーマには「節約」の文字が見えますが、
皆さんは節約と聞いて、パッと思い浮かぶのはどんな内容でしょう?


そこにレンズ付けたって、浮かんだモノは見えへんって。。。
 








節約ブログ!!とか書いてあると・・・










「食費を浮かせる方法」
「光熱費を浮かせる方法」
「安いガソリンスタンド情報」
「節税情報」
あたりがパッと浮かびますよねニヤリ








ここで質問です!!
 
 






もし、毎月の収入が生活ぎりぎりで、しかも貯金が底を尽きそうな状態なら。。。
あなただったら、どうしますか?
 
 
 
 
 
 


毎日500円かかってる食費を減らす努力をする!
400円・・・いや、300円にする!!ポーン

そうすれば、浮いた200円×30日として、6000円浮きますね音譜
でも、毎日お腹がグーグーゲッソリ
ひもじい思いをしながら節約生活・・・楽しいですか?



貧しい時の味方!だけど、お太りさまにしか買えない・・・Orz
 

 
 
 
 
 
じゃぁ光熱費を浮かせる!
確かに光熱費は馬鹿になりませんからね~びっくり
楽しみながら光熱費を節約出来たら、これは素晴らしいですよね音譜

 
 
 
 
 
 
でもきっと現実は・・・たまたま電気を消し忘れただけなのに、
目ん玉ひんむいてギャーギャー言われて、
挙句の果てには喧嘩になるってパターンが多いのでは?チーン
その怒りに使うエネルギーを節約しろ!!ってツッコミ入れたくなりますね笑い泣き



牛闘志猛尻魔戦ムカムカ








節約のため!とか言って、
暖房も付けずに寒い部屋でガタガタいいながら暗ーい気持ちになるとかも嫌ですねガーン
それで身体壊して病院のお世話になって治療費払ったら、
暖房つけた方が安かった・・・なんて、もはや落語のネタです(笑)










なので、ここではそういう話は書きません(笑)







じゃあどんな節約情報を教えてくれるの?って話ですが、
このブログを最初から
全部読んでくださっている
天使のような方なら、
何となく察しがつくのではないかと思いますが・・・ニヤリ
 
いかがでしょうか?








何故、節約とは関係ないような、 
 
 
メルカリ・ラクマの話を書いてあるのか?
 
(あ!ギックリ腰の話済みませんあせるあせる多分関係ないです笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 

みみっちい思いやひもじい思いをしたり、
喧嘩して険悪な雰囲気にならなくても良い節約を、
当マーケットのお客様にはご紹介したいからですグラサン
 
 
 
 
 
 
 

名付けて「攻めの節約術」
 
 
 
 
 
 
 
 
しまった・・タイトルに書いてあったんだ・・・ガーン インパクト薄いやんアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

頑張って更新していきますのでお楽しみに~アップアップアップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では本日もご来店、ありがとうございましたどーもっどーもっ
 
 
 
 
 
 
またのお越し、
並びに「いいね」や「読者登録」もお待ちしております照れ
 
 
 
 
 
 
 
閉店ガラガラ~~~左差し1回やりたかっただけタラー

ギックリ腰の治し方 実践編

いらっしゃいませ~アップアップアップ

 
 
日月マーケットへようこそどーもっ





相変わらずの寒さですが、
皆さんギックリ腰になってませんか?(なんちゅー出だしだ(笑)



ギックリ腰予防にもなる改善法を書くとか言いながら、
時間だけが過ぎてしまって申し訳ない限りですぽりぽり
その間に悪化された方がいない事を祈りたいと思いますニコニコ



まぁそんな「書く書く詐欺」の話は置いといて、さっさと本題に参りたいと思いますが・・・

ギックリ腰と一口に言っても、その原因や発症タイプは様々です。
ですので全てのギックリ腰がこれで治る!と断言している訳ではありませんので、
御理解の上で読んで頂ければと思います。





そもそも腰痛の80%は原因が分からないと言われています。
骨が・・
神経が・・
筋肉が・・・等、原因が分かっているのが20%だけって事です。


これも凄い話だと思いませんか?びっくり



実際、カウンセリングでメンタルを改善したら腰痛が治った方もいらっしゃいます。




道理で湿布貼っても治らない訳だ・・・
 


言い方を変えると、腰が痛い!=腰が悪い!とは限らないと言えますね。



人間の身体は上半身と下半身、腕や胴体、脚、足・・・のようにパーツごとに分ける事も出来ますが、全てつながっていますよね。


例えば右脚が痛い人がいたとします。
痛い右脚を庇うために、左脚に負担がかかるようになります。
その左脚の負担を何とかしようと、今度は腰が頑張ります。
腰が左脚を庇うようになると、背骨が真っ直ぐではいられなくなります。
といった感じで、どんどん歪んでいってしまうんですね。


背骨の歪みから生ずる痛みに苦しむ頃には、
右脚の事なんか全く頭に無いでしょうからねアセアセ


なので、よくギックリ腰になる方は、
その原因をしっかり突き止めて根本治療をすればギックリ腰とお別れできる!
と言う事ですね。
 


ちなみにワタクシのギックリ腰のトリガーは下半身の冷えでした。
長時間の立ち仕事、合わない靴による足の骨の変形、
床がコンクリートで常に冷えているという事も理由の一つですね。
中でも靴は本当に大事ですよ!
安いからと言って合わない靴を履くと、ワタクシのようになります(笑)



実際に疲労がたまってくると、
ふくらはぎや腿だけではカバーし切れずお尻の筋肉の負担が激増します。
お尻に鈍い痛みを感じてくると、そろそろギックリ腰のサインです。
 



今くるよさんが通ります
 
 

ですが、この方法をやってみると、痛みが消えます!
ギックリ腰になってからも効果ありますし、
サインが出た段階でやるのもオススメです。



では何故痛みが消えるのでしょうか?



前回のハッシュタグに書きました(どこに書いてんだあせる)が、
キーワードは「緩める」です。


「え?!疲労が溜まったらマッサージじゃないの?」って思うでしょう?ニヤリ
確かにマッサージも気持ち良いのですが、ギックリ腰を揉むとエライ事になりますからねw
ピクリとも動けなくなりますよガーン
絶対にヤメましょう。



普通、痛い時や体調悪い時って、人間は寝ますよね?
眠ってなくても、横になるだけでも楽じゃないですか?
でもギックリ腰を揉むと、横になってるだけでも痛いんです。
仰向けも横向きも痛いし、うつ伏せなんて「殺す氣か!」って話です。


同じ寝姿勢が辛くて寝返りうちたいのに、寝返りうつだけで命がけ?!
ってぐらいのエネルギーが要ります滝汗

そして痛みで眠る事も出来ないんですゲッソリ

何とか眠れたかな?って思っても「ピクッ」と動いただけで、
痛みで起こされますからね(笑)
生き地獄ってヤツです。



そして当時寝ていた低反発マットレスが、
さらに地獄の奥底に叩き落としてくれました(笑)

必死の思いで寝返りを試みるのですが、
命がけで頑張っている寝返りの初動エネルギーを
全てマットレスが吸収してくれるんです笑い泣き
「何してくれてんねん!!」って話です。

マットレス買ってきたの自分ですけど笑い泣き



そんなオッサンの悶絶日記を書いても喜ぶ人もいないと思うので、
さっさと「緩める」のお話に参りましょう。



と言いながら、そろそろ文字を見るのも疲れた頃だと思いますので、
こちらの動画をご覧下さい。
(注:決してタイピングをサボってる訳ではありません滝汗
 
 
 
 
 



如何でしたか?
「え?たったコレだけで?!」というような内容でしょう?



でもこれが抜群に効くんですよ!!


コツは、しっかりと脱力する事です。
どうぞお試しあれ!!



ちなみにワタクシ、身体も心も歪みまくりのようであせる
未だに根本治療には至ってないのですが、
じわじわと改善に向かわせてくれるアイテムも入手済みですアップアップ
 
 
長くなりましたので、それはまた別の機会にご紹介しますね。
コレも超オススメです!!!


しかも人氣商品なのでどこに行っても割引していないのに、
何と!!ワタクシは20%OFFで入手出来るんですニヤニヤ




その秘密を知りたい方は・・・

こちらへどうぞ!!







本日もご来店ありがとうございました。
 
 
 
 
 

またのご来店をお待ちしておりますラブラブ!





 

ギックリ腰も治っちゃうオトクな情報の話

 
いらっしゃいませ~晴れお月様
 
 
 
 
日月マーケットへようこそ 照れ
いつも「ようこそ」って打とうとして「ようそこ」って打ってしまう・・アセアセ
 
 
 
 
 
相変わらずの寒さに関節が固まる日々ですが、皆様お替わりありませんか?
 
 
 
 
 
関節が固まって何が困るって、怪我しやすくなるのもそうなんですけど、
過去の経験上、一番多いのが「ギックリ腰」なんですね腰痛ハッ
 
 
 
 
 
関節と共に筋肉も寒さ(冷え)で固くなります。
筋肉はゴムをイメージすると分かりやすいのですが、
暖かければ柔らかくなり伸びやすくなります。
 
 
 
逆に寒くなると、ギュッ!と縮んで固くなりますね。
(日頃鍛えていて可動域の広い方は別です)
 
 
 
筋肉が柔らかければ問題ない動きも、固くなった筋肉で同じように動こうとすると、柔軟性も遊びもない所に無理な力が加わってしまいます。
これがギックリ腰の一因になったりします。
 
 
 
 
 
では、実際になってしまった場合はどうすれば良いか?
 
 
 
 
 
ギックリ腰は腰の捻挫ですので、炎症を起こしています。
なので患部の熱を奪いましょう。
つまり「冷やす!!」が正解です。
 
 
 
「でもギックリ腰なんだか、ただの腰痛だか分からないんだけど・・・?」という方は、
とりあえず冷やしてみて下さい。
冷やして気持ちよければ冷やす。
冷やしてイマイチだったら温めてみる。
温めてみて気持ちよかったら温める。でOKです。
 

 




 ヨガはギックリ腰予防にもなるし、猫背改善に最適だワン!!


 
 
 
 
冷やすのにも湿布やら軟膏やらありますが、氷が一番です。
皮膚の感覚が無くなるほどにギンギンに冷やしましょう!(くれぐれも凍傷にはご注意を)
そして氷で冷やす時にはコレが超便利です。
下矢印     下矢印     下矢印

asics アシックス アイスバッグ 氷嚢 ヒョウノウ アイシング用品 カラーシグナルアイスバ...
asics アシックス アイスバッグ 氷嚢 ヒョウノウ アイシング用品 カラーシグナルアイスバ...
959円
楽天

 


 
 

 

 

アシックス カラーシグナルアイスバッグS TJ2200 F
アシックス カラーシグナルアイスバッグS TJ2200 F
1,296
Amazon

 


急いでる方用にAmazonも貼っときましょう(笑)
 
アップ
アップ
アップ
アップ
アップが無ければ水漏れしないようにレジ袋を二重にして、中に氷を入れて口をしっかり縛って患部にあてがえば、ギックリ腰でも動けるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(いや、これは何処の家にもあるやろっw)
 
 


可能であればウエストに余裕があり、尚且つ紐やベルトで簡単に調節可能なボトムスを穿きましょう。

そして患部にアイスバッグをあてがい、紐やベルトでギュッ!と締めればベストです!
 
 
 
やってみると分かりますが、冷してあげるとギックリ腰でも動けるようになります。
だからと言って無理すると悪化しますので、動ける範囲内で動く!を心がけて下さいね。

安静にしなければ・・・と言って寝てばかり居るのも良くないらしいですからね~。
冷やしながら無理せず動ける範囲内で動いて、炎症が治まるのを待ちましょう。
 



以上は整骨院の先生に教わったギックリ腰応急処置方ですが、ワタクシは何と!
ギックリ腰治療法を見付けてしまいましたポーン
もちろん、ワタクシが開発した訳ではありませんw
 
 
 

 
そしてその方法を「やべ!・・ギックリ腰になりそうだな~」と感じた時に試すことによって、
予防法として使えることを実証しました!パチパチパチパチパチパチ
 
 
 
 
 
 
 
コレを知ってから、アイスバッグのお世話になる程のギックリ腰になった事は
一度もありません!!
 
 
 
 
全国の整骨院から怒られそうですがマジで凄いですよ!

 
 
 
 
知りたいですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ワテは本当のお父さんとお母さんを知りたい・・・・
 
 
 
 
 
 
 
もし知っていれば、例え自分はギックリ腰に縁がなくても、
誰かがギックリ腰になった時に教えてあげられますからね~。
オトクな情報ですよね!
 
 
 
 
 
 
あ、そうそう、オトクと言えば・・・・
 
クレジットカードでのお買い物がメッチャお得になる話、知りたいですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
コレスゴイデスヨ!!!
 中国人みたいですがww
 
 
 

 
 
 
 
 
 
先日のブログに書いた、ポイントがなんちゃら・・・なんてドラえもんにしか感じなくなる位凄いですよ!!
 
 
 
 
Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
 
 
 
 
 
そんな凄いオトク情報を、このブログを読んで下さったあなたには教えちゃいます!!!
 
 
 
 
 
( ̄ー ̄)
 
 
 
 
下矢印知りたい方は下矢印をどうぞ!
サビアン情報局
 
 
 
 
 
きっとコレ見たら、衝撃と嬉しさの余り今日はこのブログには戻ってこないでしょうからこの辺で(笑)
 
 
 
 
 
 
本日もご来店、ありがとうございましたにひひ
 
 
 
またのご来店をお待ち申し上げておりますアップアップアップ
 
 
 
 
 
 
 
 
あ!!ギックリ腰の予防法書くの忘れたw
それはまた次回に書きますので、乞うご期待ビックリマークビックリマークあせるあせる
 

 

トランプマジックならぬカードマジックの話

いらっしゃいませ~晴れお月様

 

 

 

 

 

 

日月マーケットへようこそベルベル

 

 

 

 

 

 

 

 

またしても無意味に大きくしてみたりしててへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは普段のお買い物では現金払い派、カード払い派どちらですか?

(このブログで扱うカード払いとは一括払い限定です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタクシは現金派だったのですが、インターネットショッピングをするようになってからカード派になりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故かって???

 

 

多分「チャゲ&飛鳥」に加入してるよ・・・マイク

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントが貯まるからですグラサン

 

 

 

 

 

 

 

ひねりのない回答で申し訳ないですがあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば 10,000円のモノを買ったとして・・・・

 

 

現金で支払うと10,000円と商品を交換ですね。

 

カード(100円=1P)で支払うと、商品プラス100Pがもらえます。

ポイントは現金のようにお買い物に使える所が多いので、

言い方を変えれば9,900円で買い物出来たとも言えますね。

 

 

 

 

「たった100円?!」と思われるかも知れませんが、

知らないうちに積もり積もって結構な金額をカバーしてくれますよドキドキ

 

 

 

 

 

それに、前回の記事の「メルカリ」や「ラクマ」で商品を購入したい時、

プール金が無い初期の頃はカードでの支払いが便利でしたし。

 

家に居ながらにしてお買い物が出来るからいいのに、

支払いする為に銀行やらコンビニ行かなきゃなんないのは、

面倒くさい以外の何者でも無いですよねゲラゲラ

 

 

 

 

「カード持ってない自分には関係ナイから、この記事読む必要無いな~」

と思ってるあなた!!!!

 

 

 

「もう持ってて使ってるから、今更カードの話はいいかな~」と思ってるあなた!!!!

 

 

 

 

 

 

 

全て無料で、カード作るだけでお得にポイントがもらえる方法がある!

 

 

 

 

 

 

 

って言ったら・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

知りたいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

店長:山下 清    

副店長:江頭2:50

 

 

 

 

 

 

答えは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

クレカの新規登録です!!

 

楽天カードYahoo!カード等は、

新規入会&条件クリアで合計7000Pプレゼント!!

なんて、よくやってますよね。

 

 

実際にワタクシのYahoo!カードは、その恵みを受けましたお金¥

 

 

 

 

 

 

 

ですが、こういったキャンペーンは期間限定が多いのでコマメにチェックしたい所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「散々長いブログ書いておいて、

クレカの新規登録の話だけ?!

ふざけんなぁ~っっっっっっっっ!!」

 

って叫びが聞こえる夢を見そうな予感がしそうなので、次行きます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

キーワードは「自己アフィリ」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

「そもそもアフィリエイトって?」の方のために、毎度お馴染みざっくりな説明をば。

 

 

 

 

アフィリエイトとは、自分のブログ等に広告を貼り付けて、

それをクリックした人が商品を購入すると自分に報酬が入るシステムですね。

さっきの写真をクリックするとワタクシに報酬が入ります(注:嘘ですてへぺろ

 

 

 

 

1)クリックのみで報酬が入るもの。

2)クリックしてから実際に商品やサービスの契約まで行ってから報酬が入るもの。

 

自己アフィリは2番です。

 

 

 

 

 

何はともあれ、・・・・

    下矢印   下矢印   下矢印  A8,netってトコに行ってみましょう!

http://www.a8.net/

 

 

 

 

こちらで登録を済ませ、「セルフバック」という所を見て下さいねアップアップアップ

 

 

 

 

どうです?

 

びっくりとかポーンな顔になっちゃうでしょう?(笑)

 

 

 

 

一応書いておきますが、達成条件等をしっかり確認しましょうね。

後から年会費がかかってきて困ったとか、

条件クリアしてなくてポイントもらえなかったとか、泣くに泣けませんので滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もご来店、ありがとうございましたどーもっどーもっ

 

 

 

 

 

 

次回はもっとオトクな内容を準備して

お待ちしておりますATM

 

 

メルカリ・ラクマ編

いらっしゃいませ~~!!どーもっ

 

 

 

 

 

 

日月マーケットへようこそビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

斜に構えてみましたゲラゲラ

ちなみに全く意味はないですあせる

 

 

 

 

 

猛烈な寒波が日本列島に襲来してましたが、皆様お変わりありませんか?

 

 

自分の身体の管理も大事ですが、

あんまり寒いとスマホのトラブルにつながるらしいですよポーン

 

 

 

 

「寒さとスマホ?何の関係があるの?」

 

って思いますよね?

 

 

 

 

答えは・・・・結論です!!!

 

 

 

 

いや、違ッッッッあせるあせるあせる

 

 

 

 

答えは・・・・結露ですビックリマークビックリマーク

 

 

 

寒い屋外から暖かいラーメン屋さんに入った時。

メガネが曇りますよね?

 

 

 

 

アレと同じ状況がスマホ内部で起こっているんですね。

 

 

 

 

内部で起きちゃってるので、防水仕様のスマホでも結露してしまいます。

 

結露する=水分がスマホ内部に水分が発生という事ですから、オーバーな言い方をすれば水没したのと同じとも言えますガーン

 

 

電気回路だらけのスマホにとって、水は大敵です!!

 

 

 

「防ぐためにはどうしたらいいの?」

そう思いますよね?

グラサンムフフ。。。

 

 

 

 

 

「知っとるわい!!!」

って声が聞こえてきたので、さっさと正解を書きます笑い泣き

 

 

 

 

急激な温度変化を避けましょう!!

 

 

 

 

寒い屋外から暖かい屋内に入る時(逆もしかり)、

その温度変化からスマホちゃんをガードすれば良いのですドキドキ

 

 

 

そう!!

スマホは、

温度変化で結露(ショート)しないように・・・・

いつも肌身離さずパンツの中へ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ”い”・・・・・ずびばぜん・・・・・鼻血

 

 

 

 

 

 

 

 

ほ、本題に・・・・移ります・・・・鼻血 (鼻血ふきふき)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、自分は使わない(不用)品を、必要としてる方の為に一手間かけよう!

というお話でしたよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

それをする所が、インターネット上のフリーマーケット

メルカリ   ラクマ です。

他にもいくつかありますが、今回はこの2つを例にします。

            

 

 

 

 

 

 

 

非常にざっくりとした説明ですが、

 

 

 

 

 

 

 

メルカリもラクマも、使い勝手やインターフェイス

ほとんど同じです。

 

 

 

 

 

 

ただ、

メルカリは商品が売れた際、

商品代金の10%、手数料が引かれます。

 

 

 

 

 

 

どっちが良いとか悪いとかは、一概には言えません。

 

 

 

 

メルカリは手数料かかりますが、知名度や利用者が多い気がしますし。

ラクマは手数料かかりませんが、知名度や利用者は少ない気がしますし。

この印象も日々変化しているでしょうし。

 

 

 

 

 

 

ま、売り手目線で考えたら、手数料かからないラクマは魅力的ですよね。

 

 

 

 

 

 

その辺は、実際にやりながら感じてみて下さいねニコニコ

 

 

 

とりあえず、インストールしてない方はインストールしましょう。

どちらもiPhone版、Android版、パソコン版とあります。

 

その際、招待コード入力を選択して・・・

メルカリ 「XFGYBK」 を入力で300P

ラクマ  「7S6Bbfj7」 を入力で100P

 

あなたと私に入りますので、是非ご利用下さいねラブ

300Pで購入できる商品もありますよ~

 

 

 

 

 

 

 

さて、インストール&コード入力が済んだら。。。

 

出品してみましょうか?

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみにメルカリもラクマも、出品してるだけでは無料ですからね。

購入者さんが購入なさって、取引が成立してから手数料が引かれます。

商品代金の10%です(メルカリのみ)

 

 

例えば・・・・・

メルカリでデニムを1000円(送料自分持ち)で出品しました。

取引が成立!購入者さんが支払いを完了すると・・・・

 

1000円の10%→100円がメルカリに支払われます。

残りの900円から、送料(自分持ち)を引きます。

ここでは仮に送料を600円としましょう。

900ー600=300円が純利益です。

 

 

「え~!?たった300円しか入らないのぉ?!」

って思いますよね?

 

 

 

 

 

 

 

でも、行動を起こさなければ、その300円すら手に入らなかったのですよ?

何もしなければ、ただのタンスの肥やし。

 

でも、行動を起こすと現実が動くんです!!

 

 

 

 

こ、行動を起こさないと、じ、自動ドアすら開かないんです滝汗

 

 

 

 

 

商品一つの純利益は300円でも、

同じような商品が10個あったら?びっくり

 

 

 

 

 

 

 

お得に売りさばく方法があったら?ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、とりあえず出品してみましょうか?

 

 

 

メルカリのスマホ版の画面です。

 

 

矢印の「出品」をタップすると、

 

 

このような画面になりますので。

 

 

 

 

 

 

一番上のカメラのマークをタップすれば、

スマホ内にある画像データで出品するのか。

これから撮影して、その画像を表示して出品するのかが選択できます。

 

 

 

 

 

 

 

後は表示に従い、

何年前に幾らで購入した、色は○○○とか、

使い勝手はどうだとか・・・書き込むと良いでしょう。

洋服はサイズ表記、デニムならばインチやレングスの表記は最低限ですね。

加えて詳細な寸法も添えると、売れる率が跳ね上がります!!

 

 

 

例えば同じTシャツのMサイズでも、

このブランドのはジャストサイズだけど、このブランドのは大きいなぁ・・・って事ないですか?

 

デニムに至っては伸び縮みが前提のようなモンなので、詳細な寸法があった方が親切ですよね。

 

 

 

コレ、自分が実際に出品してたデニムの画面です。

デニムはインチやレングスが同じでも、時間と共にサイズが変わってくる物です。

ですので平置きでの寸法を記載しておくと、購入する側は安心ですね。

そして破損している、または洗濯しても落ちない汚れがある等のマイナスポイントは、必ず記載しましょう。

「そんな事書いたら、ずーっと売れないのでは?」

って思います?

そんな事ありません!!

現にワタクシ、ジップがゆるんでいるデニムも出品して、無事にお買い上げ頂きましたOK

もしジップがゆるんでる事を記載せずに購入して頂いたとしたら、今頃はクレームと返品の処理に追われていた事でしょう(笑)

 

欲しい方は「それでも欲しい!」「補修して使うから欲しい!」という氣持ちなので、

マイナスポイントを正直に書いたほうが絶対に良いですよ。

詐欺まがいの取引して評価が下がれば、アカウントの存続も怪しいですからね・・・

 

 

 

顔の見えないインターネット空間でのフリマですが、関わっている相手は人間ですからね。

 「荷物を受け取った時に、相手が喜んでくれるかな?」

これを基準に作業しましょう。

 

 

 

商品説明、カテゴリー、商品の状態・・・等を入力したら、

送料負担をどちらにするかを決めます。

メルカリもラクマも出品者が送料負担するパターンが多いので、

出品者負担の方が良いかもしれませんね。

あくまでも参考意見です。 決定は自由ですよニコニコ

 

 

 

 

そして配送方法の選択ですが、

通常の宅配便等の他に らくらくメルカリ便  ラクマ便 とあります。

 

 

これらはスマホに表示させたバーコードを端末で読み込むことにより、匿名配送が出来る宅配便だと思って下さい。

送る側は、宛名書きをする手間が省けます!

送られる側は、住所を知られずに取引が出来るので安心です!

特に一人暮らしの女性等は、見知らぬ人に住所を知られたくない!なんて思ったりするでしょうから安心ですよね照れ

 

 

 

 

操作も、スマホと商品を持ってコンビニへ行き、端末を操作して指示通りにやれば簡単に出来ます。

 

 

 

 

分からない所、詳しく知りたい所などありましたら、お気軽にメッセージ下さいねラブレター

 

 

  

 

 

 

 

大掃除が終わって一ヶ月も経たないウチに言うのもなんですが・・・・

 

 

 

レッツ断捨離!!!!

 

タンスの肥やしをお金に変えちゃいましょう~アップアップアップ 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もご来店、誠にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

またのご来店を、心よりお待ち申し上げておりますチュー

不用品、視点が変われば必要品って話

いらっしゃいませ!

 

 

 

 

 

 

日月マーケットへようこそ!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お正月ムードも落ち着き、平日モードに切り変わった頃でしょうかね?鏡餅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年毎年、今頃になると聞こえてくる会話があると思うのですが、何だと思います!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘「お母さん!私のお年玉は?」ムキー

母「あ、あんたの将来の為に、ちょ、貯金してあるわよ!」滝汗

あの頃は、まさか自分のお年玉が運用されてるなんて、思いもしませんでしたねえーん

 

 

 

 

運用されてお金が増えて戻って来ればまだ救われますけど、

2度とお目にかかれない事の方が多い・・・貧マーク

 

 

 

 

 

 

 

この世は不条理ですね(笑)

と言いながら、お金が出ていく一方である大人サイドに(いつの間にか)なった我々はどうすべきか・・・・ガーン

 

 

 

 

 

 

 

自由時間と引き換えにバイトが出来る方は、頑張って下さい!ウインク

 

おいおいおい!上差し

バイトに行けるほどの自由時間の確保が難しいから困ってんだよ!!ムカムカ

ってツッコミ入れたあなた!

 

あなたのお役に立てるのが、当ブログのこの記事です !!グッ

と断言させて頂きたい!!OK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と断らせて頂きたい!!チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言わせて頂きたい!!グー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って書いても良いですか?拍手

(・ω<) てへぺろ

初めにお断りしておきますが、難しい作業内容の記事は書きません。

なぜなら、自分で出来ないから(笑)

だから出来ない事は辞めとけよ!って言ったじゃん・・・

 

 

難しい(面倒くさい)作業が苦手な人間でも出来る「お金を増やせる方法」を、

自分の知る限りご紹介していきたいと思います札束

まず最初に思いつくのは、不要な物を売りさばく!でしょうか。

趣味の物、コレクションしてる物、着なくなった服、読まなくなった本・・・皆さんあるのでは?

それらを売ってお金を得る、そんな方法もあります。

インターネット上のフリーマーケット

ラクマやメルカリですね。

(何を今更・・・って思われた方は右上の✕ボタン押して下さいねウインク

ラクマやメルカリを簡単に説明すると、

休日等の広場で開催されているフリーマーケットをインターネット上で出来る、

そんなアプリですラブ

 

 

 

 

 

 

 

お前のものは俺のもの、

俺のものも俺のものムキー

 

 

 

 

 

 

では無く。。。。。

 

 

 

 

 

 

自分のゴミは他人の宝

他人のゴミは自分の宝

コレです!!!!!!!!

(いや・。・ゴミって表現は印象悪いなっw)

 

 

 

 

 

 

 

 

自分から見たら「もう着ないな・・」という服も、「もう使わないな・・・」という道具も、

それが必要な人からしたら、ゴミではなくてお宝なのです!!!!

 

 

 

 

 

タンスの奥やクローゼットの奥に、入れっぱなしの洋服等はありませんか?

一説によると、三ヶ月着なかった服は一生着ない。とも言われていますね。

 

 

 

 

 

「いつか使うだろう」としまいっ放しの道具リール

「いつか読むだろう」としまいっ放しの本本

 

 

 

 

 

 

それら(自分にとっては)不用品に一手間かけてあげるだけで、喜んでくれる人が居るかもしれませんよ?

 

 

 

 

 

一手間かけられる方の為に、これから記事を書きますので、

よかったらご覧下さいね。

本日も御来店ありがとうございました。。

 

 

 

 

 

またの御来店お待ちしております。