
アメブロからはてなブログへの引っ越し方法

いらっしゃいませ~!!

 

 

 

日月マーケットへようこそ!!

 

 

 

 

 

 

え?!

はてブでの初記事だから絵文字使えないんだろ?って?!

 

Σ(゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

なんでバレたんだろ・・・(;^ω^)

 

 

 

 

 

まぁ、絵文字は徐々に覚えていくとして・・・

 

 

 

今日はですね、

アメブロからはてなブログへの引っ越し方法!!

を書いておこうかと思いまして。

 

 

 

 

 

もしもの時のバックアップとして保存したい方、

検索でHITしやすいという理由ではてなブログに引っ越したい方、

アメブロアカウント停止になりそうなキワドい記事を書いてる方、

理由はどうあれ(笑)どなたかのお役に立てれば嬉しく思います。

 

 

 

 

 

 

まず最初に簡単な手順を書いておきますね。

 

アメブロからはてなブログへ直に引っ越し出来れば簡単なのですが、

諸々の理由でそうはいかないので・・・

 

 

 

 

アメブロ→FC2ブログ→はてなブログ と経由して引っ越します。

 

 

ですので、

FC2ブログのアカウント

はてなブログのアカウント

を、それぞれ取得しておきます。

(クリックすると登録ページに飛びます)

 

 

 

 

 

アカウント登録が出来たらまず、

アメブロのデータをFC2ブログにコピーします。

 

 

 

 

 

その際に大事なことがありまして、

 

  • アメブロのスキン設定をベーシックグレーにする事。
  • ブログ管理→デザインの変更→モノトーン→ベーシックグレーに変更しておきます。

 

 

  • 日付の表示を数字とハイフンとコロンのみにする事。
  • ブログ管理→設定・管理→基本設定→日付の表示方法のプルダウンから選択します。

 

 


これをしておかないと引っ越しが出来ませんので、しっかり設定しておきましょう。

 

 

 

ちなみにわたくしは、

ベーシックグレーにしなきゃいけないのにシンプルグレーに設定してしまい、

何回も引越し作業をやるハメに合いましたのでお間違いのないように。

え?!お前だけだろ!って? どーもスミマセン(´-﹏-`;)

 

 

 

 

設定が出来たら

FC2ブログのお引っ越しツール

をクリックしてお引っ越しツールに移動します。

写真は ↓ です。

 

f:id:hitsukinakaba39:20170311210115p:plain

f:id:hitsukinakaba39:20170311210135p:plain

f:id:hitsukinakaba39:20170311211217p:plain

 

 

 

必要事項を入力していくと、

↓ のような画面になりますので、確認して赤丸をクリックします。

 

 

f:id:hitsukinakaba39:20170311211229p:plain

 

 

ブログの記事量によって違いますが、

引っ越し作業(インポート)が完了すると登録したメールアドレスにメールで通知してくれます。

 

ちなみに当ブログは14記事の引っ越しで10分足らずでした(^^ゞ

 

 

 

 

 

メール内のURLをクリックしてFC2ブログを確認してみても良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

次に、FC2ブログからはてなブログへの引っ越しです。

はてなブログの画面右上、赤丸で囲ったアイコンをクリックします。

 

 

f:id:hitsukinakaba39:20170311211354p:plain

 

 

 

画面左にダッシュボードが出ますので、

赤丸で囲ったインポートをクリックします。

 

 

 

f:id:hitsukinakaba39:20170311211935p:plain

 

 

 

 

インポート設定の画面が出ますので、表示に従いデータをインポートします。

 

 

 

 

f:id:hitsukinakaba39:20170311212036p:plain

 

 

 

 

以上で作業は終了です!

 

 

 

 

 

どうです?

あっけない程簡単に出来そうですよね?

 

 

 

 

 

実際、簡単でした(笑)

 

 

 

 

 

 

これでアメブロのアカウント停止を恐れること無く、思いっきり記事を書けますね!

(ΦωΦ)むふふ

 

 

 

 

 

さて・・・絵文字の出し方を探しに行くか・・・・|彡サッ

 

 

 

 

 

ではでは、本日もご来店ありがとうございました~!

 

 

 

 

またのご来店をお待ちしております!!

 

続きを読む

何にお金を払っているのかは時代によって変わる

 

いらっしゃいませ~アップアップアップ

 

 

 

 

日月マーケットへようこそクラッカー

 

 

 

 

更新は激遅ですがそろそろ、毎度!って声かけてもいいお客様もいらしゃるでしょうか?

ありがとうございます!

 

 

 

 

今週はツイてる出来事が連続して喜んでたのですが、一番楽しみにしていたセミナーに行けなくなって凹み気味の日月 央です。

 

 

 

 

 

そんなわたくしゴトはどうでもよくてですね、攻めの節約術の内容が伝わってないという事実を最近知りまして、大事な話より無駄話が多いブログというお褒めの言葉も踏まえつつ、今回は核心を先に伝えつつ・・・って、スミマセンあせる伝えます滝汗

 

 

 

 

 

 

え~話が飛ぶ悪い癖が出る前に、おさらいも兼ねていきなり本題、ざっくりと行きます!

以前のブログは無視してここから読めばいんじゃね?ってゆー噂もなくはないですが笑い泣き

 

 

 

収入が上がらない

   下矢印

支出を減らす

   下矢印

消費が落ち込む

   下矢印

世の中にお金が回らない(循環しない)

   下矢印

上に戻る

 

イヤイヤながらする節約であったり、

財布の紐が固くなったりすると、このようなループを繰り返します。

 

 

 

 

ですからコレを、

 

収入が上がらない

   下矢印

支出を減らさない

   下矢印

消費が増える

   下矢印

世の中にお金が回る(循環する)

   下矢印

収入が増える

 

 

に変えれば良い訳ですよね?

書くのは簡単だけどなぁ!!って声が聞こえますがスルーして、

 

 

 

さらに

 

 

 

 

収入が上がらない

   下矢印

支出を減らさない

   下矢印

支出から収入が得られるハッ

   下矢印

さらにプラスαの収入も得られるハッハッ

   下矢印

消費が増えるルンルン

   下矢印

世の中にお金が回る(循環する)アップアップ

   下矢印

収入が増える札束

 

 

これだと、どうでしょう?

嫌でも景気が上がってますよね。

 

 

 

そんな旨い話がある訳・・・・あるんです!!

 

それが、攻めの節約術のメインの柱ビックリマークビックリマーク

 

 

saivianです。

上差しクリックで詳しい説明が別ウィンドウで開きます)

 

 

 

 

あ、これ前回言いましたっけ?てへぺろ

 

 

 

 

 

かんタンに言いますと、

 

消費しながら収入が得られます

( ・ั﹏・ั)はてなマークはてなマーク

支出の中から戻ってきます

何が??

支払ったお金が。

 

 

 

 

          ハッハッハッ   

Σ(゚Д゚)ハッハッハッ

 

 

 

 

 

 

 

更新がノロイのでだいぶ前のブログになっちゃいますけど、覚えてくれてますでしょうかアセアセ

 

還元率高い!って言われてるクレジットカードでも

100円でPOINT

 

でもsaivianだと

100円で20POINT

 

つまり、

1,000円の買い物をしたら

  200円戻ってくる事になります。

 

それってつまり、

1,000円の買い物を

  800円で出来てるのと同じ意味ですよね?

 

 

10,000円の買い物なら、

 8,000円で出来るって計算になりますね。

 

 

例えばですが、電化製品や車等、価格によってグレードが違う商品の場合。

 

グレードが一番高いのがA、低いのがCだとして・・・

 

A  12,000円

B  10,000円

C    8,000円 

 

BのグレードをCの値段で買えるんですびっくり

AのグレードをBの値段で買えるんですおねがい

 

 

 

ラーメンの値段でチャーシューメンが食べれるようなモンですウシシ

チャーシューメンの値段でチャーシューメンとチャーハンが食べれるようなモンですラブ

 

 

f:id:hitsukinakaba39:20170312001726j:plain

 

 

チャハハーンは・・・いいかなチーン

 

 

 

 

 

え?!それって怪しくない!?

 

 

詐欺じゃね!?!

 

 

って思ったあなた!!

 

 

 

 

 

素晴らしいです!!

 

 

わたくしも同じ事を思いました(笑)

だって至れり尽くせりすぎるんですよ!

 

 

 

まず、新たにクレジットカードを登録して作る必要は無くて、今所持しているクレジットカードをsaivianに登録するだけなんです。

しかも、所持しているクレジットカードの特典もそのままです!

 

 

例えば・・20日、30日、5%OFFルンルンって歌ってる某有名スーパーの特典もしっかり受けれて、なおかつsaivianの特典も、ダブルでもらえますOK

 

ちょっと待ってよねぇ~♬なんて工藤静香さんが脳内で歌ってるでしょうが続けます。

 

 

「クレジットカード持ってない人はダメなんですか?」

いえいえ、デビットカードでもOKです!

デビッドカードについてはこちら左矢印クリック

 

 

 

 

 

なんでこんなに凄いサービスを?

こんな凄いサービスを世の中に広めたら、saivianは赤字なのでは?儲けは出るの?

って思いますよね?

 

 

って思った時、あれ?!って思うこと・・・ありません?

 

 

 

無料で使えるのに便利な物・・・

 

現代の生活に欠かせないツール・・・

 

皆さんのスマホに入ってるメジャーなアプリ・・・

 

それって、ほとんど無料ではないですか?

 

LINEにしろFacebookにしろ、

課金して使ってる方のほうが少ないのではないですか?

 

 

 

 

 

では、

無料でダウンロード&使用させてくれているLINEやFacebookはボランティアで運営してるのでしょうか?

 

 

 

 

違いますね?

 

 

 

 

では何故?

 

 

 

 

 

 

 

昔は物がなかった時代でした。

ですので、物を売ればお客様は買ってくれたんです。

それで成立していたんです。

 

 

でも、世の中が物に満たされてくると、物を売っているだけではお客様は見向きもしてくれない。

ではどうしたか?

 

 

物を売る時にサービスを付けたんですね。

まぁこれは割引券やお店独自のPOINTサービス等も含まれますが、今回わたくしが言わんとするのは「目に見えないサービス」です。

スマイル0円は有名ですが、最近流行った日本独自の言葉がありましたよね?

 

 

 

 

 

なんでしたっけ・・

 

 

 

 

 

滝川クリステルさんが言ったのは

 

 

f:id:hitsukinakaba39:20170312001745j:plain

 

 

 

 

 

梅垣義明さんが歌うのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ろ・く・で・な・し」

 

 

 

 

 

 

で、ナンの話してましたっけ?滝汗

 

 

 

 

 

あ、そうそう!

 

「目に見えないサービス」の話でしたねあせる

 

 

 

例えば牛乳を買いに行ったとして、

スーパーで買おうがコンビニで買おうが、牛乳は牛乳ですよね?

メーカーが同じなら、品質も変わらないはずです。

なら少しでも安いほうにって思いますよね。

 

 

安さも変わらなかったら?

 

近い方

 

近さも変わらなかったら?

 

 

・・・ですよね?

 

 

例えば、

愛想の良い年配の女性がレジを打っているスーパーと、

愛想の悪い若い美女がレジを打っているスーパーでは、

自分は断然!年配の女性のスーパーに足が向きます。

 

 

 

え?年上好み?違いますアセアセ

 

 

 

 

愛想の良い若い美女がいたら、考えもせずにソコ行ってますラブラブ

 

 

 

 

つまり同じ買い物をするならば、少しでも氣持ちよく買い物をしたいんですよ。

氣持ちよく支払いをし、「お買い物させてくれてありがとう」と言って帰りたいですよね。

 

 

 

 

お金の話を沢山しているブログですが、安ければなんでもいいとは思ってないのです。

品質や価格以外の目に見えないナニカ。。。

人はそこに魅力や価値を感じお金を支払うのだと思います。

 

 

 

f:id:hitsukinakaba39:20170312001805j:plain

 

 

フラソス製の100%コットソのクリスチャソデイォール・・・

ある意味価値を感じるラブラブ

 

 

 

 

そして時代は変わってるので、過去と同じやり方では通じなくなります。

 

 

一昔前は物を売っていた。

その後サービスが売れるようになった。

カカクヤスク!でもサービスは欲しい!!

LINEやFacebookはどうやって運営しているの?

 

物でもサービスでもない、

今の時代にLINEやFacebookGoogle等が無料でサービスを提供し、

代わりにお客様から頂く物って・・・・

 

 

 

 

 

 

 

長くなったので・・・・次回に続きます・・・ガーン

 

 

 

 

本日のご来店、誠にありがとうございましたどーもっ

 

 

 

またのご来店、いいね!読者登録、メッセージ、心よりお待ちしておりますゴメンネ

 

 

 

攻めの節約術って何?!(やっと答え書けた編)

 

いらっしゃいませ~アップアップアップ

日月マーケットへようこそクラッカー

 

 

 

 

 

目標は毎日更新なのに、

曜日から曜日にかけての時間にしか更新出来てないという・・・

_| ̄|◯

だから日月マーケットって名前なの?って言われそうですけど、違いますからねゲラゲラ

 

 

 

そもそも何で日月マーケットって名前なのか?

そう思いますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

実はですね・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ここだけの話・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

って・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

あぶねーあぶねーーーあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

また書きたい事と違う話になるトコでした滝汗

 

 

 

 

 

 

 

いや、今日こそは、

攻めの節約術とは何なのか!をハッキリ書くぞ!!って心に決めて、パソコンの前に座ったのですよ上差し

(いつもその予定なんですけど、何故か違う話になってしまうのですあせる

 

 

 

f:id:hitsukinakaba39:20170312001350j:plain

あれ?ハッ氣がついた時にはここに居ましたハッ。。。。的な?

 

 

 

 

 

わたくしの個人的な偏見にまみれた意見ですが、一般的な節約って

収入が増えない右矢印支出を減らす

給料上がらない右矢印生活費を切り詰める

ってイメージなんですよね。

 

 

 

いや、誤解の無いように書いておきますが、節約は素晴らしいと思いますよ。

 

 

自分自身は質素な生活をして、いざと言う時は惜しげもなく大金を出す!

とか、格好良いですよねグッ

活きたお金の使い方を知っている、素晴らしい事だと思います。

 

 

 

 

ですがありがちな節約のイメージって、眉間にシワ寄せてため息つきながら我慢している(させている)ような感じじゃないですか?

 

 

 

 

そんな毎日を過ごしたって楽しくないですし、

ただでさえ上がらない給料が

下手したら下がるような氣さえしますよね。

巷で流行っている(いた?)引き寄せの法則じゃないですけど、どんよりした氣持ちで毎日過ごしていたら、さらにどんよりした現実しか引き寄せられませんよねガーン

 

 

 

「そんな事言ったって、現実にお金がないんだもん!!

 どうしようもないじゃない!!」

って思いました?

 

 

ですからこのブログでは、メルカリの話だったりセルフバックの話だったりをしてきた訳です。

いずれせどりについても書きますけど、知らないがために損をしている事は沢山有るのです。

しかしその事を知って行動すれば、特殊な技術も必要とせずにお金を得る手段はあるのです。

 

 

 

 

 

でもですね、教えてあげてもやらない人が多いのも事実なんです。

 

 

 

 

 

 

それは何故か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hitsukinakaba39:20170312001416j:plain

 

な、何故こうなった??

タクシーで蒲田行進曲やろうと思ったとか??もやもや

 

 

 

 

 

 

面倒臭いから

ホメオに負けてるヘタレだから

 

 

 

 

ではありませんか?

 

 

 

あ、失礼!

ちょっと言い方がキツかったでしょうかグラサン

 

 

 

な~んてね。

ホメオに負けてる面倒臭がり

だったのは、何を隠そうこのわたくしの事ですチーン

 

 

 

 

最初にメルカリに誘われた時、パッと頭に浮かんだのが「面倒臭いな~」でしたからねマジで(笑)

 

 

 

 

 

それから何ヶ月か経過して、クローゼットの中に何ヶ月も着てない洋服が多い事に氣付いたんです。

ちょうどその頃せどりの勉強もしていたので、「仕入れのお金の足しになればいいかな」程度の氣持ちでやってみようと思ったんですね。

 

 

 

 

何ヶ月も着ないままクローゼットに吊り下げておいたって、何の価値もないじゃないですか?

でも「欲しい」と思ってくれる方の元に届いたら、価値が生まれますよね?

 

 

 

売れた自分は、不要なものが売れてお金になって嬉しい

買った相手は、必要なものを安く買えて嬉しい

取引に携わった会社、運送会社も儲かって嬉しい

コンビニで発送や受取りをした時は「ついでに買い物してくか」となるので、コンビニも儲かって嬉しい

 

 

 

 

凄くないですか?

自分にとっては何の価値もなかったクローゼットの肥やしを売りに出しただけなのに、皆が嬉しくなってますよね?

 

 

 

 

 

そして実際に「売れました」って通知が来ると、これまた嬉しいんですよね♬

欲しかったものが相場より安く買えた時も、すんごいお得感あって嬉しいですよ♬

 

 

 

ホメオに負けて面倒臭がったままだったら、こんなに嬉しい経験も出来なかった訳ですよ。

しかも経験は自分の価値を上げますからね。

 

 

 

メルカリを知っている人が二人いたとして、

やった事ない人と、経験して出来るようになった人とでは、

どっちの方が価値があるか、聞くまでもないですよねはてなマーク

 

 

 

 

聞は一にしかず とは昔の人が残した言葉ですが、

わたくしに言わせると 聞は一にしかず です。

 

 

 

自転車の乗り方を回聞くよりも、一回たほうが良い。

ですがそれよりも、

自転車の乗り方を回聞くよりも、一回乗って経したほうが良い。って思いませんか?

 

 

 

 

 

とまぁ、こんな具合いに、

今まで知らなかった世界にチャレンジしながら楽しくお金を増やそう!

という取り組みが攻めの節約術ですアップアップアップ

 

 

 

 

ちょっと大げさに書きましたけど(笑)実際はそんなに敷居は高く無いです。

この、面倒臭がりが服着てるだけのわたくしでも出来てるんですから(笑)

 

 

 

 

 

そして大事なのが「楽しみながらやる事」です。

どんなにオトクだって、義務感に押しつぶされそうになりながらイヤイヤやったら、絶対に続かないですからね。

 

 

 

 

 

そんな訳で、いくつかの取り組みにチャレンジ中の「攻めの節約術」ですが、その内のメインとも言える柱がコレ!!!

 

 

 

 

saivian(サビアン) です。

(はぁ~~やっとこれを言えるトコまで来た)

 

 

 

 

saivianって何ぞや?

って思われました?

 

 

 

「え?ミネラルウォーター?」って、わたくしは思いましたが笑い泣き

 

 

 

saivian サビアン とは「節約する人」という意味だそうです。

 

 

 

 

お洒落なお蕎麦屋さんにありそうな氣もしますけどね「寂び庵」とか。

「サビ餡」だと鼻からツーーン!って来た後に甘そうだし、

「錆び塩」だと塩がかかった鉄クズみたいだし・・・

って何の話でしたっけ?

またいつもの癖が・・・・がーん

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう、例えばですが・・・

 

 

毎月かかる生活費、解り易く例えて10万円円って事にしときますが、

10万円の生活費を切り詰めて切り詰めて節約して1ヶ月10,000円浮かせたとして、1年で120,000円ですよね?

でも、あなたもsaivianになれば、苦労して切り詰めなくても1ヶ月20,000円浮きます。

1年で240,000円ですねポーン

 

 

 

 

 

 

この苦労して切り詰めなくてもというのが大きなポイントですアップアップアップ

 

 

 

 

 

 

眉間にしわ寄せたりムキー

 

家族と険悪な空気になったりショボーン

 

食べたいもの、飲みたいものを我慢したり生ビールステーキ

 

やりたい事を我慢したりゴルフカラオケ

 

 

 

 

 

しなくて良いんです!!ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心は軽く

財布の紐は緩く

でも何故か財布は厚くなる

 

 

 

saivian

 

 

 

世の中のお金を水のように流す事によってみんなが潤う、三方よしの精神で皆で幸せになる。

そんな取り組みに興味を持ったあなた!

是非仲間に入りませんか?

 

 

 

 

 

サイドバナーやリンクをクリックして頂ければ詳しく書いてありますが、クリックに抵抗がある方はメッセージでもコメントでも大歓迎ですよ♬

ただ、「世の中の他の人はどうでもいいから自分だけ美味しい思いをしたい!」という方はご遠慮下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、本日のご来店誠にありがとうございました~ダルマ

 

 

 

 

日月の間より前に開店出来るように。。。頑張る所存でございますチーン

またいらして下さいねバイバイ

攻めの節約術とは?

いらっっしゃいませ~アップアップアップ
日月マーケットへようこっそてへぺろ





いや~
アニキがやられましたね・・・・
まさか、弟が?!滝汗
今でも信じられません!





幾多の困難を乗り越え、苦楽を共にしてきたであろう兄弟。
周りは色々と、憶測で好き勝手な事を言うのでしょうね。





でもですね、マスメディアの言う事を鵜呑みにしてあーだこーだ言う前に、

本人達の氣持ちを考えてみた事はありますか?






限られた条件下で、よく頑張ったと思います。
 
 
 
 
 
 

だって必死だったんですよ!!







救う為に。。。。
 
 
 
 
 
 

えっ?!誰をって?!
 
 
 
 
 
 

今更聞きます?!
 
 
 
 
 

ピーチ姫ですよ!!
 
 
 


あれ?!真顔






なんか話が噛み合ってないですか?!






北朝鮮のお国事情?
何の話しです?ポーン





いやいや、わたくしはマリオブラザーズの話をしていたのですが・・・

マリオとルイージの潰し合い!スゲェ楽しかったっすねピーチ姫
   まりおたん
   誰もいない 
誰もいない 誰もいない ルイージ誰もいない 誰もいない 



て、ファミコン世代にしか分からない前フリを披露したトコで・・





HYUNDAI行きますか!!




 
違っっっっっっ!!!あせるあせる
 
 
 
本題行きましょう!





え?!GALAXYが爆発?!ニヒヒ






もーいいよっっっ!!




耳ん中手ぇ突っ込んで、奥歯ガタガタ言わしたろかァ!!
奥歯つかめるか分からんけどw
 
 
 
 
 

てか、本題ってなんでしたっけ?





あ、そうそう・・
だからぁ!攻めの節約術って何なのさ!!」でしたね。
なんかタイトルより感じ悪くなってる氣がしなくもないですけど。。。



節約については以前、このブログでもシルクのようにサラッと触れましたが、
まだの方はこちらをどうぞ。



この頃から話が進んでないような氣もしますがアセアセ
よろしいですか?



景気が悪いって言われるようになって長いですよね。



給料は上がらないのに物価は上がるし消費税も上がる。


大々的に値上げをチラシに書くとは。。。潔いにも程があるゲラゲラ
 
 



安倍さんが頑張ってアベノミクスだ~3本の矢だ~やりましたけど、皆さんの周りはどうですか?
何か変わりました?

ごく一部の大企業は良かったようですが、ほとんどの日本国民は変わり無いのではないでしょうか?



休みばかり増やして「消費拡大!」って言われたって、先立つものが増えないのに消費が拡大する訳ないですよね(笑)




そう!問題はココなんですね。


国民のほとんどが「お金がない」と感じている
        下矢印
財布の紐が固くなる
        下矢印
市場にお金が流れない
        下矢印
企業、小売店等が儲からない
        下矢印
国民の給料が上がらない、下手したら仕事が無い
一番上に戻る・・・・という悪循環!





以前、ある青年実業家と話す機会があり、その時に聞いた話です。

「お金とは川の流れのようなものです。
大河のような太くて大きな川には、沢山のお金が常に流れています。
その中に居るのがお金持ちと言われている人達です。
大河に身を置いている人は沢山のお金が入ってきますが、出て行くお金も沢山です。
逆に、大河から別れた小さな支流に身を置いている人には、チョロチョロとお金が入って来ますが、出て行くお金もチョロチョロです。それだけの違いです。」



年商億単位の人から聞くと「う~む、なるほど。」と言わざるを得ないのですが、分かりやすい例えを出すならば「飲食店」でしょうか。



建物の外観、内装、インテリア、食器・・・等、こだわりにこだわって、
総工費5000万円のお寿司屋さんお茶寿司
 

かたや、居抜きの貸店舗、内装はセルフで什器もリサイクルで調達して、
開業資金200万円のラーメン屋さんラーメン割り箸



もう分かりますよね?



この例えのお寿司屋さんは、お店を造る段階で沢山のお金を出しています
そして良いネタを仕入れる為にも沢山のお金を出しますね。
素敵な店構えで美味しいネタが食べられるならと、お客様も喜んで沢山のお金を出しますね。
その売上を元に良いネタを仕入れたり、食器を仕入れたりしてお客様が喜んで下さればまた売上が上がり、また沢山のお金を出して仕入れや改装が出来ますし、従業員に還元する事も出来ますのでますますお店を繁盛させられます。

      
じゃぁ200万円のラーメン屋は駄目なのか?っていうと、そういう話ではありませんよ。
ワタクシもラーメン大好きですから♬

ただあなたがもし、5000万円のお寿司屋さんに行って、200万円のラーメン屋さんの1杯600円のラーメンを出されたらいくら払うでしょう?って考えてみて下さい。
 

逆でもいいです。
 

200万円のラーメン屋さんに行って、5000万円のお寿司屋さんの3万円のコースを出されたら・・・どうでしょうね?


とか書いておいてなんですが、今日話したいのはソコじゃないってゆー(;^ω^)
ソコについてはいずれまた・・・
どーもすんませんガーン





で。何を話したいんでしたっけ??




お金とは川の流れのようなもの




あ~これでしたアセアセ
ひばりさんもビックリ!






本来ならばお金は、川の流れのように流れていなくてはならない、流れていれば皆が豊かになれるんですね。
流れている=動いている と表現してもいいですけど。



樽の中に水を入れて放って置いたら腐りますよね?
でも、船に積んである樽の水は何ヶ月も腐らないと言われています。
 
 

何故か?!
 
 
 

って聞く前に答え言わないで~あせる
 
 
 
 

そう!船が揺れるので、樽の中で常に水が動いているからなんですね波タル波





お金が川であるならば、すなわち水ならば、
市場のお金も流れていなければいけない、
常に動いていなければならないんです。
 






でも実際は不景気です。
つまりお金が動いていない。。。。。
 
 
 
 
 
何故??
 
 
 


何かあったときのために貯金しておくのが一番!」
と溜め込んでいる人が多いからでしょうね。
ワタクシに言わせると、その何かって何だよ?!って話しです。



子どものために」とか言って頑張って溜め込んで、遺産相続で骨肉の争い。。なんて話は良く聞きますよね(笑)


病気になった時のために」って、病気になる予定なんですか?って思いません?
病気になりそうな気がするなら、今から病気にならない身体作りに励んだほうが良いと思いませんか?
そのお金でジムに通えばジムが儲かるし、食事に気を使えば八百屋さん、農家さん、魚屋さん、漁師さん、肉屋さん・・・皆さんが儲かります。
配送業者さんも儲かるし、配送業者さんが忙しくなればガソリンスタンド、自動車関連も仕事が増えます。
皆が豊かになってますよねOK



病気になって入院でもすれば、医師や看護師さん、薬剤メーカー、薬剤師さん達は儲かるのかも知れませんが、病院のベッドって常時不足してるって聞きますよね。
あちこちの病院たらい回しにされて、食べたいものも食べれない入院生活と、健康な身体で食べたいものを食べれる生活・・・どっちがいいですか?って聞くのすら面倒臭いですよね(笑)



つまり「自分や自分の家族だけ幸せならいい」という偏った考え方の人が不景気をつくっているとも言えますよね。

人間ですから、そういう考え方は誰だってあります。
ワタクシにもあります(笑)


ただ、こういう事を一度も考えた事もなく「出来るだけお金を使わずに貯めておけば幸せになれる!!」と妄信的に思い込んでいる、過去の自分のような人も多いのでは?と思ったので記事にしてみたんですね。
脱線しまくりで未だに本題に行けてませんが(;・∀・)





そして長くなったので、続きはまた次回という事で(笑)
次回こそはHYUNDAI本題にたどり着く予定ですが、
待ちきれない!!という方は・・・こちらをどうぞラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
本日のご来店、誠にありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
またのご来店をお待ちしておりますどーもっどーもっ
 
 
 
 
 

安倍首相、トランプ大統領とゴルフ

いらっしゃいませ~アップアップアップ

 
 
 
日月マーケットへようこそどーもっ
 
 

タイトルをシンプルに書くと・・・・
安倍トランプとゴルフ。
安倍さんの趣味がトランプとゴルフなのかと思ってしまいますねトランプハートゴルフ
 
 

さらに全部平仮名にすると、
 
 
あべとらんぷとごるふ。
安倍とランプとゴルフランプゴルフ

部屋とワイシャツと私みたいになってますが(笑)




「時事ネタに絡めながら平松愛理さんの話に持ってく気だな?!」と思った方、鋭いです!
 

「いやいやいや、平松愛理さんと見せかけて、部屋とワイシャツと私に絡めたいんだよ。
そう!愛しさと切なさと心強さと・・・篠原涼子さんの話だな?!」と読まれた方、探偵になれますよ!!

「フッフッフ。篠原涼子さんで終わってはトーシロ。それは見せかけの見せかけで、大阪パフォーマンスドールの話で懐かしむつもりなんだ!」と深読みされた方・・・・は流石に居る訳ないですねゲラゲラ
 
 
 

済みません、いつもの文字数稼ぎアイドリングですメラメラ
あ、エンジン温める方ね。
ぶっちゃけTV見ないので芸能人は詳しくないのでてへぺろ




今日はですね、行動する事の大切さについて書こうと現時点では思っています。
いつもの悪い癖で話が飛ぶ可能性があるので乞うご期待!



こりゃ~鼻血が飛ぶわな鼻血ぶー




「あ~彼女が欲しいな~。でも俺ってデブだしな~。」
もしあなたがこういう状態なら、どうしますか?


ワタクシは過去、ぽっちゃり体型でしたヒミツ満
 

とある飲食店で働いていたのですが、常連客の中の綺麗なお姉さんに憧れて、ぽっちゃりと決別する決心をしました。
食事に気をつけ、筋トレに励み、脂汗が滲むような努力を重ね、周りから「痩せたね!」と言われるようになり、かなり自信がついたある日、その憧れのお姉さんが来店したのですラブラブ
 

「きっと痩せて格好良くなった俺を見てくれてるハズだ。むふふ」なんて自意識過剰も甚だしい内心を隠しながらクールなフリして仕事をしていると、カウンター越しにお姉さん達の会話が耳に入ってきました。



「◯◯◯はどんな感じの男の人がタイプなの?」



あ、済みませんアセアセ
耳に入ったんじゃなくて、わたくしの耳が会話を拾いに行ってましたニヒヒ
まさに耳がダンボとはこの事です。


「え~私?ん~。そうだなぁ~」


多分この時は、ちゃんと仕事出来てませんね。
全神経を耳に集結し、耳がパラボラアンテナ状態だったことでしょう。
期待に胸を膨らませ(←図々しい)、パラボラアンテナの感度をMAXにしていると・・


「太ってる人がいいなぁ。ぽっちゃりぐらいの。」



( ̄□ ̄;)ハッ
 
 
 

それ以降、わたくしの食料制裁は解除されました。。。





さようなら。。。おかずセット。。。
 
 
 
 



って、例え話として駄目じゃん滝汗





あ、すんません!
今の見なかったことにして、こっからやり直しww




気分を変えて、例えを変えましょうキラキラ




ブログタイトルは「行動の先にあるものは」でお願いします。
(ナンだこのブログ笑い泣き




えっと、そうですね~あなたは「ほとんど料理ができない」という設定でお願いします。
で、パートナーでも子どもでもいいですけど、大事な人がお腹を空かせているのだけど、家の冷蔵庫にあるのは調理しないと食べられない素材のみです。
すぐに食べられる物は何もありません。
材料を見ると、カレーなら作れる事に気付きますカレーライス



でも料理に自信はなく、カレーは小学校のキャンプで作ったっきりです。
でも大事な人が空腹・・・



きっと女性なら「頑張って作る!」と答えるでしょうねフライパン
男性は「外食する!」とか言いそうですね(笑)ナイフとフォーク


外食されちゃうと設定が無駄になるので、ここは作る!で行きましょう。



カレールーの箱を見ながら一生懸命、お肉を炒めて、野菜を入れて、水を入れて、アクを取りながら煮込みます。
~~中略~~
ルーを入れて、カレーが出来ましたカレーライス


もしここで、美味しいカレーが出来て大事な人が美味しそうに食べてくれたら、
また料理を作ってあげたい!
勇気を出して行動して良かったって思いますよね?
行動の先にあるのは成功!という結論になりますね。
おめでとうございますお祝い




逆にもしここで美味しくないカレーが出来てしまって、大事な人が不味そうに食べていたら、
行動しなきゃ良かったって思います?
勇氣を出して初めて作ったカレーが不味かった。
行動の先にあるのは失敗って事になるのでしょうか?





もうカレーなんて作らないなんて~言わないよ絶~対~♬とか歌って、 どっちだよ!!って突っ込まれたいですか?(←誰も言ってない)





その結論は人それぞれなので「こうだ!」って言いきれないと思いますが、
ワタクシ個人の意見としては「何故不味いカレーになったのかを知る事が大事」だと思います。





市販のカレーを不味く作るのも中々難しいと思いますが、不味いにも色々あリますよね?







ジャパンカレーの醍醐味である「とろみ」のない、薄味でシャバシャバのカレーだった。
ジャガイモやニンジンが固かった。
 
 
 
 
 
こんなトコでしょうか?







日本人はとろみのあるカレーに馴染みがありますからね、シャバシャバが嫌!という人も多いでしょう。
とろみが無くてシャバシャバ、おまけに味が薄い理由は一つ!
 
もうお分かりですね?
 

そう、水が多過ぎたんですね。
 

水◯◯リットルに対して、カレールーを◯◯グラムという分量を守ってこそ、誰が作っても同じような味に作れるのが市販品の良い所りー5ばい
カップラーメンに分量以上のお湯を入れたら。。って考えるとイメージしやすいでしょうか?
カップの大きさ決まってんだから入らねーよ!って声が聞こえなくもないですが、あくまでもイメージですカップラーメン
 
水やお湯が多すぎれば味が薄くなるのは当たり前。
カレーならばシャバシャバになります。
 
 
じゃぁどうするか?
 
カレールーを足せばいいんです。
 
 



ジャガイモやニンジンが固かった。
コレは、材料を大きく切り過ぎた。または加熱時間が短すぎた。のどちらかです。
材料を大きく切っても良いのですが、その分加熱時間は長めにしなくては火が通りませんね。
材料をきちんと丁度良い大きさに切っても加熱時間が短ければ、これまた火が通りませんね。
材料の大きさに合わせた加熱時間を見つける事が大事だとわかりますね。
 
 

のように、「何故こうなったか」を知るということは「次はどうすれば良いか」を知るという事でもあリますよね?
同じようなミスをしないために次にすべき事を知る、そして次に活かす、これを何と言いますか?
 
 
 
そうです!
 

成長です!!!



料理に自信がない人が、初めて大事な人にカレーを作って食べてもらった。←行動
美味しいカレーを喜んで食べてもらった、また作ってあげたい。←成功
シャバシャバになったなら次からは水の量に気を付けて美味しく作ってあげたい。←成長
材料の大きさに合わせて加熱時間を加減して、美味しく作ってあげたい。←成長




つまり、行動の先には成功成長しか無いんです。





行動の先を成功か失敗しか無いって決め付けているから行動出来なくなっちゃうんです。
誰だって失敗よりは成功の方が良いのですから。

でも失敗したら「何故失敗したか」を探し、「どうすれば失敗しないのか」を考え、行動すれば「失敗は失敗ではなくなる」んです。





失敗して初めて、それが失敗だと知れる訳ですから、失敗も必要な事ですがね。
長くなったので、コレについてはいずれまた。。。
 
 
 
 

もう失敗が怖いから行動できない!なんて~言わせないよ絶~対~♬




どっちだよっ!!!ツッコミハッ
 
 
 
 
本日のご来店、誠にありがとうございました。
 
 
 
 
またのご来店、いいね、読者登録、コメント、メッセージ、心よりお待ち申し上げておりますまいどー!!

ホメオに勝てば世界は広がるの話(オチをタイトルに書くなよw)

いらっしゃいませ~アップアップアップ

 
 
 
日月マーケットへようこそどーもっ





急遽Android端末が必要になり、Amazon楽天ヤフオク、メルカリ、ラクマ・・・色々と探した結果、ラクマで良品を安く買えてホクホクの日月 央でございます照れ
 
 
 
つい一年前位までは、ネットで買い物=ポイントたまるから楽天市場の一択しかありませんでしたが、色んな経験を積んだ今では選択肢が豊富です。
 
 
 
楽天市場に売ってなければ諦めていた商品も、あらゆる所を探してGET!出来ますしウシシ



ピカチュウ GET! したかった・・・
 
 
 


 
前回の記事をご覧になった方々から多数のお問い合わせを頂いてまして、ありがとうございます。




ここで詳しいご説明が出来ないのが残念なのですが、こちらをご覧になって頂けれぱと思います。



100円で1ポイントなんていうセコい話じゃ~ないですからね。
100円で20ポイント!!
10000円だと2000ポイントですからね!!(←当たり前あせる)
決して違法な事ではありませんのでご安心をゲラゲラ




まぁ、ワタクシが言うのも何ですが、こういうご紹介をしても中々踏み込めなかったりしますよね?



ありがちな心配としては、

「クリックしだけで闇サイトに誘導されるのでは?」ドクロ
とか
「上手い事言って、何か高額なモノを買わされるのでは?」がま口財布
って思いますよね。



って、そう思われるのは良い事だと、個人的には思います。
以前にもブログに書きましたが、詐欺師に騙される方にも問題ありますから、疑う事は自己防衛の第一歩として大事な事です。



疑い始めればキリがない・・・SMAPも言ってたっけてへぺろ
 




そもそも人間は知らない事を恐れる生き物です。
 
 
 

それはなぜか?
 
 
 

太古の昔に遡って考えてみましょうか?

仲間同士で狩りをするようになった人間は、ある日夢中になって獲物を追っているうちに見知らぬ森に来てしまいました。
獲物はその森の茂みへ駆け込んでいきます。
 
 
A「あの森は入った事が無いから、どうなってるか全く分からないぞ?どうする?」

B「確かにそうだな。でもなぁ、ずっと家族にもひもじい思いをさせてきて、やっと見付けた獲物だしな・・・。」

A「よし、分かった!みんなの為に俺が行ってくる!」

そう言って A はが森に入ったのですが、2度と仲間が A に会う事はありませんでした。
 


このような経験をする事によって、知らない所へ行く=命を落とすかもしれないという方程式がDNAに刻まれてきたのです。



命を守る為の本能とも言えますね。


そのお陰で、見知らぬ出来事によって起きた変化があると、元に戻そうとする力が働きます。
これをホメオスタシスと言います。

つまり、ホメオスタシス=命を守る為の本能という事ですね。




だからと言ってホメオスタシスに従ってばかりだと、人類の発展はありえなかったんですね。


我々の祖先が、知らない事を恐れてチャレンジせずに安全地帯の中だけで生きているような方ばかりだったら、外国の存在を知る事も無かったでしょう。



知識も情報も偏ったものしかありませんから自動車は開発されてないでしょうし、飛行機やロケットも飛んでないでしょうね。
手術もしない、薬の開発もしないとなれば、平均寿命がこんなに延びはしなかったでしょう。


きっと美味しいものも今のように沢山ないはずです。

お刺身が好きな方にしたら、魚を生で食べたら美味しいというのは当たり前ですよね?
が、世界で初めて魚を生で食べた方がホメオスタシスに負けてチャレンジしていなければ、その当たり前さえ我々は知り得なかったと言う事になります。


タコやナマコなんて、あのビジュアルや触感なのに最初に「食べよう」と思ってチャレンジされた方は、ただただ尊敬ですよね滝汗

中国人なんて熊の掌とかツバメの巣とかですからね・・・ポーン





って、グルメブログみたいな話になってきましたが・・・何の話でしたっけ?
  
 
 
 
 

知らない事を恐れる






あーそうでした・・・^^;







知らない事を恐れるのは、命を守る為にDNAがさせている事であり、ホメオスタシスが働いているから。

でも、ホメオスタシスの言いなりになったまま何もしないでいても、進歩も進化も発展も有り得ないですね。










じゃーどうするの?
 
 
 
 
 
 
 

ワタクシは単純な人間なので、こう思います。










知らない事が怖いなら知ればいいじゃん。
 
 
 
 
 
 


知らない事→怖い
なら
知らない事→調べる→知る→怖くない
ってなりますよね?






つまり!
今までの文字数稼ぎのような文章をまとめると、
知らない事を疑う→近づかないだけでは世界が狭いままだという事ですね。


自分の世界を広げたい!今より生活レベルを上げたい!なら、
知らない事を疑う→調べる→知らない事について知る→試す をしなければならないと言えるでしょう。





誰でもインターネットが出来る現代、何回かクリックすればありとあらゆる情報を得られます。
中にはガセネタもありますが(苦笑)



ワタクシがブログでご紹介しているのは全て、自分で経験した事のみです。

知る→調べる→試す これの連続で成果が出たものだけご紹介しております。



そしてこの「試す」がとても大事な所です。
何事も自分で経験してみないと、知ったとは言えませんね。
 
 

例えばあなたが泳ぎ方を知らずに泳げななくて水が怖いとして、泳ぎの上手い人から泳ぎ方の話を何百回聞いたとしても、「へ~そうなんだ。」としか言えませんよねチーン
しかも泳ぎが上手いのと説明が上手なのは別問題ですし。
 
 
凄いバッターにバッティング教われば、必ずヒット量産出来るかと言えばNO!ですよね?
 
長嶋茂雄さんは確かに凄いプレイヤーでしたけど、バッティングの教え方は・・・
「こうやって構えて、ピッチャーがボールをビューって投げてきたら腰をグッと回して、バットをビューンって振ってカッキーン!って打つんだゾ!」
擬音ばかりで全く分からん!!ってゴジラが言ってました(笑)
野球知らない方には分からんネタで申し訳ないあせる
 
 
 
 
話を水泳に戻しますアセアセ

物凄く泳ぎの上手い人から「腕はこうやって回して、脚はこうで、息継ぎはこうで・・・。」って100回聞いて、泳げなかった人が泳げるようになりますかね?
100回聞いたら「泳ぎ方を知った」って言っていいんでしょうか?


実際に自分が水の中に入って泳げるようにならなければ「泳ぎ方を知った」事にはなりませんよね?




泳ぎ方を知ったなら、
今度は回数を重ねて上達する事によって、
より遠くまで泳げるようになったり、
速く泳げるようになって大会に出場したり、
有名になって誰かに泳ぎ方を教えたり
出来るようになります。





どうです?
世界が広がってませんか?


最初は泳ぎ方を
知らない=怖いだったのが、
知る=怖くないになり、
試す=経験する→回数を重ねる→世界が広がるに、
いつの間にかなってますねびっくり
 
 
 
 
 
つまり、
 
 
ってるか知らないか
 
やるかやらないか
 
この差はとても大きい
 
という事です。
 
 
 
 
 
 
 
 
本日のご来店、誠にありがとうございました~
 
 
 
 
ホメオスタシス二モマケズ次回もご来店、お待ちしておりますまいどー!!
 
 

通信費激減方法 其の弐

いらっしゃいませ~アップアップアップ
 
 
 
 
 
日月マーケットへようこそどーもっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや~ビックリしましたね~ビックリマークビックリマークびっくり
 
 
え?何がって、アンジャッシュはガチで不仲だった!!って。
本人達が認めてましたからねグラサン
 
アンジャッシュのネタは昔から好きでしたけど、結成前から不仲だったってゆー(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや、ブログののっけに持ってくる話題でもないかあせる
 
 
 
 
 
さて、あばれる君はほっといて実際に楽天モバイルにMNPするための作業をサクッと解説していきますね。









「格安スマホMNPに興味ねーよ!」とか言っちゃう方は、ブログ最後のマスオさん画像の下の何行かだけでも読んだほうがいいですよ。
いや、マジでニヤリ








え~まず、今まで使ってたスマホのキャリア(docomoauSoftBank)に問い合わせて、「MNP予約番号」というものを取得します。
 
 
 
 

MNP予約番号=モバイルナンバーポータビリティするための予約番号の略です。
一回一回「モバイルナンバーポータビリティするための予約番号」って言ってると舌を噛みそうになるタイピングが面倒くさいので、「エムエヌピーナンバー」の方がいいですよねはてなマーク







そんな話はどうでもいいですねウシシ
MNPナンバーとは、「電話番号そのままでキャリア変更するためのパスワード」だと思って大丈夫です。




このMNPナンバーには有効期限がありますので、発行後15日間以内にMNP手続きを完了しましょう。







え?ちょちょっっちょっっと待って!!ぅお兄さん!!



懐かしい。。。
 
 
 
 
 
 

今使てるスマホ、まだ2年経ってへんから違約金かかってまうがな!どないしまひょ~?
って、何故かおっさんの関西弁で困ってるあなた!







ちょっと面倒臭いですが、ここからの説明をしっかり読んで下さいねビックリマーク
 






まず、3大キャリアの月額料金って、通話やネット代以外に「端末(スマホ本体)のローン」が入ってるのはご存知ですか?
 
 
 
 

端末は一括で購入!ってパターンが、キャリアにあるのか無いのかは存じませんが、大体の方はよく分からんうちに「端末を24回払いで購入」していると思います。
2年縛りの一因でもありますねw





この金額は端末の価格によって変動しますから参考になりませんので、今回は端末のローンを除いた金額で比較してみますね。






3大キャリアのスマホ (おおよその金額)
 
月額基本使用料             300円
データ通信量  5GB         5,000円
5分かけ放題通話料          1,700円
 
 
合計              月額   7,000円
 
   せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん
 
楽天モバイル
 
月額基本使用料         
    +
データ通信量  5GB         2,150円
5分かけ放題通話料           850円
 
 
合計              月額   3,000円
 
 
 
 
 

どちらもかけ放題、5GBでの比較ですが、月額4,000円も違いますね!!ポーン
月に4000円と言えば・・・
 
 

いつも食べていた幕の内弁当を、空腹と戦いながらのり弁にしても
(幕の内500円ーのり弁330円=170円×20日間=約3,400円)、
一時の安らぎの缶コーヒーを我慢してストレスと戦っても
(120円×20日間=2,400円)
浮かせられる金額は、格安スマホに変更した金額には届かないのですガックリ
 
 
 
 
 
 
 
あれ?

そんな所帯染みた話してましたっけ?



違約金の話をしてたんでした・・・・お邪魔してすみませんあせるあせる





違約金、簡単に言うと「契約してから二年以内に解約したら罰金払ってね」ってヤツですね。
この二年(24ヶ月)ってのが、端末のローン(24回払い)と絡んでるわけですね真顔




大体違約金だけで9000円~10000円、事務手数料とかで3000円とか発生するパターンが多いですね。
まぁ、多めに見積もって15000円としときましょうか?





先程の試算ですと、3大キャリアから楽天モバイルに変更すると、月額4,000円浮きましたよね?

で、違約金は大体15000円でしたね?
4000円×4ヶ月=16,000円
つまり、楽天モバイルに変更して4ヶ月経てば、違約金はチャラになりますって事ですニヤリ





もし今、この記事を見ているあなたが更新月(二年縛りに該当しない、違約金0の期間)だったら、16,000円丸ごと儲かるって事になります。


携帯電話のキャリアを変えるだけで儲かるって凄くないですか?ポーン


しかも楽天モバイルは、時々端末代がタダ同然のキャンペーンをやるので要チェックです!






ちなみにワタクシは月々2000円程度ってお話しましたよね?
先程試算した金額より安いのは、必要最低限のプランだからです。


データ通信 3.1GB の通話SIM契約ですが、LINE、WowApp等のメッセンジャーアプリ、ネット検索、アメブロ、メール、メルカリ、ラクマヤフオク、時々カーナビ代わり・・・etc 
毎日色々と使いまくってますが、容量や速度に問題ありません。
むしろバッテリーの方が心配だったりしますガーン
 
 


しかも繰越出来るので、今月使い切れずに余った容量は来月に回せます!

ただですね・・・三日間の使用上限というのがありまして、三日間のウチにその上限を超えると速度規制が発動します。
ですが、今まで速度規制のお世話になったのは、旅行した時に知らない街で長いことナビ使い続けた時ぐらいのモンです。
何せ方向音痴なので笑い泣き



そして自宅ではアプリの更新等もあるので、基本的にWi-Fi接続してます。



同じような感じの使い方されてる方なら、3.1Gの契約で大丈夫だという目安になるかと思います。
不安な方は、5GBでの契約にしても2,150円なので安心ですね。
 


あ、そうそう、通話料ですが、格安スマホは大体30秒20円です。
ですが楽天モバイルですと「楽天でんわ」というアプリがありますので、半額の30秒10円で通話出来ます。
これは普通の電話回線を使っていますから、安定した通話が出来ますよ。


「短時間だけど、結構電話をかける事が多いです」という方には、さっき出てきたかけ放題プランもあります。
月額850円プラスすれば、5分以内の通話は無料です!
毎月使用料の金額がメールで送られてきますから、通話料が850円以上で短時間通話を発信する事が多い方は、かけ放題プランの方の方がオトクですね。




そしてこれは格安スマホ全体に言える事ですが、SIMのみの契約も可能なんです。

どういう事かと言いますと、スマホ本体+SIMカードの契約(3大キャリアと同じ)も可能ですし、端末は自分で用意してSIMカードのみ楽天モバイルと契約する事も可能なんですね。
 
 
 
 
SIMカードの月額料金はいつもの楽天カードでお支払い¥
(100円=1P)
 
端末購入代金は、いつもの楽天カードに裏技使ってお支払いお金
(100円=20P)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日のご来店誠にありがとうございました音譜
 
 
 
またのご来店、いいね、メッセージ、読者登録、心よりお待ち申し上げておりんす舞妓はん